※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

叔母の行動に困っています。心が狭いのか不安です。

叔母にガルガルしてしまうのは心が狭すぎですか?🥲
現在里帰り中の生後1ヶ月の子持ちです。
同じ敷地内にいる叔母についてです💦

・退院後間もない時にアポ無しで叔母の友達を私の部屋に招こうとする
 (⚪︎時頃行くね〜と確定形でLINEがきたので断りました)

・義母が部屋に来た際、なぜか叔母もついてきて義母に対して「赤ちゃん抱っこしてください〜」と言う

・私が子供を親に預けて外出中に、赤ちゃんを見に来て一時間以上部屋に居座る(飲みに行った帰りに寄ったようで相当うるさかったそうです←妹情報)

・母乳について聞いてくる(完ミにしたと言ったら、理由を聞いてくる)

・叔母の目の前で車に赤ちゃんを乗せ、ドアを閉めた状態で少しだけ車を離れた際、戻ったら勝手にドアを開けて子供に触っている

本当に嫌で嫌でたまりません。。
叔母のせいで快適なはずの里帰り生活が嫌になりかけてます…笑
心が狭すぎでしょうか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子のように赤ちゃんを扱うあたりが、腹が立ちますね💦しかもちこさんの気持ちは無視…ズカズカ人のテリトリーに土足で踏み込んでくるタイプですね😅

うちの義母と似ています😓私もめちゃくちゃ激怒してました😅
3年経った今でこそ許しましたけど、産後しばらくは毛を逆立てたネコみたいに毛嫌いしてましたよ💦
母親の本能だから仕方ないです😭心狭く無いですよ💦

• ちこ

ちこ

実親でさえ何かするにも確認してくれたりするのに…
    叔母の前を子供と通ると、ちょうど居合わせた近所の人たちも呼び寄せたりして🥲笑
    本当に無理すぎて全身がむずむずします!!笑

心が狭いわけではなくて良かったです…🥹

• 6月12日