※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

離乳食時にハイチェア使用した方いますか?1人座りできるようになってから使うべきだったか気になります。現在は1人座りできています。厳しいコメントは避けてください。

1人座り前にハイチェア使用してた方いらっしゃいますか?
腰が安定してから離乳食の時間に短時間ハイチェアを使っていました。

今更ですが1人座りができるようになってからにすべきだったかと気になってます。。現在は1人座りできています。
厳しいコメントはご遠慮いただけると助かります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人座りが微妙な時期から使ってます^ ^
うちの子は座るの遅くて8ヶ月になって、ようやく座れるかな??くらいな感じで^ ^
それまでバンボ使ってたけど抜け出しちゃうから、ハイチェアにしたけどグラグラせるので最初はタオルを挟んで調整してました^ ^
でも数週間ですぐにお座り安定したし、離乳食も完食に10分もかからなかったからいっかーって^ ^

• こま

こま

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    そうだったんですね😌
    離乳食短時間ですもんね😌

ちなみに、1人座りが微妙な時期というのは座らせて安定するのが微妙な時期ということですか?1人でうつ伏せから身体を起こして座るのが微妙な時期ということでしょうか?👶
    座らせたら腰は安定していたのですが、自力でうつ伏せからお座りできるようになる前に使ってしまい早かったかなと気になってます🥺

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座らせて安定するのが微妙でした!グラグラしてる感じ💦
    うちはお座りが遅くて、1人座りできるようになったのも8ヶ月後半でした😓

• 6月14日
  • こま

こま

そういうこたでしたか、お返事ありがとうございます😊
    同じく腰が安定したのは8カ月とゆっくりでした😌
    自力でうつ伏せから身体を起こして座ったのは10カ月です😊
    10カ月まで待てば良かったかなと思いましたが、8ヶ月後半からハイチェア使い始めてまして😅でも安定してたら大丈夫そうですね☺️ありがとうございます🥹💛

• 6月14日