※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にハーネスをつけていて心無い言葉をかけられた場合の適切な返し方についてアドバイスをください。

子供にハーネスをつけていて心無い言葉をかけられた場合、咄嗟に返す言葉ありませんか?😂

妊娠中から老人たちからのストレスが本当に多く、毎回笑って流してあとになって言い返せばよかった!とモヤモヤモヤモヤしています😢

ハーネスなんかつけていたら絶対に「かわいそうに」「ペットじゃないんだから」とか言われたりするだろうな〜と思っていて、一言でいいから準備しておきたいです…

「命の方が大事ですからね〜」ぐらいしか思いつきません…

喧嘩腰じゃなくてもサラッと返すのでもいいです。
とにかく言われっぱなしでストレス溜めるのはもう嫌なので、良い返しのアドバイスをください!

相手にするな、無視しろ、受け流せ、のコメントはやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんたのほうが可哀想だわって言い返したことありますよ笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強い!!😂(笑)

    • 6月12日
みぃ

犬より言うこと聞かないですからね🤣

って笑っていっちゃうかも🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りです!!😂😂
    特におばあさんとか、「あんた育児したことあったら分かるやろ?」って言いたいぐらい…(笑)

    • 6月12日
ママリ

何かあってからじゃ遅いんでー
は言ったことあります🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその一言に尽きますよね!

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ハーネスに限らず
老人に対しては総じて
「え、今って令和ですよね?」
とだけ言ってます😂
それ以上何か言われたら
(何か言われた事は今のところ
無いのですが)
無視するつもりです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな言葉を浴びせてくる老人は、その言葉の意味を理解出来ない気がしますが…いいですね😂(笑)

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

関係ないやろ!老害!位言っちゃうかも(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ言えちゃうの凄いです!!😂

    • 6月12日