※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
家族・旦那

出産後の退院する際に、旦那さんがいないことについてどう思いますか?🤔…

出産後の退院する際に、旦那さんがいないことについてどう思いますか??🤔

私の出産予定日の4.5日後くらいに旦那の同僚の結婚式があります。私たちの式の時には余興もやってくれた方です。

一応招待状をもらった時に、出席で出すけれど出産のタイミングと重なってしまったら欠席するかもしれないということを伝えようと言うことになりました。もちろん後日ご祝儀はしっかり渡そうと思っています💡

そこまでは考えていたのですが、退院日と重なったらどうしよう?🤔と思っています!

みなさんならどうされますか?
退院日は実家の両親、もしくは母は必ずいるので1人ではありません。そのまま自分の家からすごい近いですが実家でお世話になる予定です!

宜しくお願いします🌸

コメント

両親、もしくは実母が来てくれるなら退院日は夫不在でも構わないです(*´∀`*)
遊びなら聞くまでもなく断らせますが(笑)

• ますみ

ますみ

遊びは論外ですよね(^^)

ありがとうございます😊🌸

• 4月5日
かずママ♪

一人だと大変ですが、誰かがいてるのであれば、旦那じゃなくてもいいかもしれませんね🎵

• ますみ

ますみ

母は必ずいるのでいいかなとも思いますよね🤔

• 4月5日
♡

もう出席と伝えられたのですか?
私だったら、予定日と近くて突然欠席になる可能性も高いのでと欠席にしてもらいます😭
旦那も招待状をもらった時に予定日と近いので、と欠席にしてもらいました💦
どんな理由であれ突然欠席が本人にとって一番大変だと思うので😭💦💦

ただ、出席する場合は退院時にはいなくてもいかなーと思います🤔

• ますみ

ますみ

前に同僚のグループLINEで一括でもお誘いがあったそうで、とりあえずみんな出席みたいな感じだそうです💡
    招待状は多分GW入ったくらいにくるのでその時に伝えようかな?と思っていたんです🤔
    悩んだのですが、とりあえず出席で出してもいいか本人にも確認しようかな?と思いました💡未だに悩んではいますが😭

ありがとうございました😊🌸

• 4月5日
  • ♡

そうなんですね😊
    予定日を遅れて式当日に産気づいたらどうするのかとか
    相手にも前日当日に突然欠席になる可能性も高いけど、それでもいいか一応確認された方が安心かもしれないですね☺
    それでもいいよ!と言ってくれたら安心?して旦那様も出席できますし☺

• 4月5日
  • ますみ

ますみ

ほんと出産はどうなるか分かりませんよね😭💧
    やっぱり確認はした方が安心ですよね😌✨

ありがとうございます😊

• 4月5日
  • ♡

確認せずに何か変更があるのはとても失礼なので、確認は絶対必要です🙆
    正直初めから欠席にして、後日ご祝儀渡すのが一番いいのでは?と思いますがそれはお二人が決めることだと思うので、
    よく話されたらいいと思います😊

• 4月5日
ゆずぽんちゃん

もし退院日と式が被ってしまった時は 1人で退院するわけではないのなら 旦那がいなくてもいいと思います💦
ただ 予定日に生まれるとは限らないので その時は 欠席する旨を伝えて 後日 ご祝儀でいいと思います(о´∀`о)

• ますみ

ますみ

1人ではないのでやっぱり主人はいなくても大丈夫かな??🤔
    気持ち的にはいて欲しいですけどね(^^)

ありがとうございました😊

• 4月5日

退院はたいてい9時くらいからお昼前の時間帯だと思うのですが、お式とかぶってしまうかんじですか?

• ますみ

ますみ

式は午前中からだそうです💡
    二次会とかには出席せずに、行くなら挙式と披露宴なので帰りは夕方になるのかな?という感じですー😭

• 4月5日
あゆママ☆

私が退院のときは実母にきてもらい旦那は仕事いってもらいました。
家に帰るだけなのでいなくてもいいかなと。

skyg

急に欠席は迷惑かかっちゃうので、私なら最初から欠席にしますねー。

退院の日は別に旦那いなくても大丈夫です!

ぷー!

旦那は仕事だったので、義母にきてもらいました。
とくに気にならないです😁

ガラピコ

ご実家のお母様がいらしてくださるなら、旦那様はおられなくてもよろしいように感じます