※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

養ってやってんだから偉そうにするなお金ちょうだいって言ったとき無理…

養ってやってんだから
偉そうにするな
お金ちょうだいって言ったとき
無理とか言う筋合いない
とか言われたんですが、、
お小遣いは毎月最低3万あげてて
パチンコで使ってなくなったときに
また請求してきます。

一応わたしは育児休暇中で今月から
今までの給料の半分以上はもらいます

もうよくわかりません。。
どうすればうまくいきますか
みなさんは旦那にどういった
対応してますか?

コメント

deleted user

私は旦那から生活費をもらうようにしてるのですが、そーすると自分で加減して使うようになりますよ!

私もちくわさんのご主人と同じ考えで
養ってくれていて、旦那のおかげで
子供も産めて育てることができてるので
自由に使ってもらってます☺️

  • mama

    mama


    一応3万とはいいながら
    結局5万6万渡していて
    別で服とかは買っているんですが
    まだ不満みたいで💦
    縛られてるのが嫌なんでしょうね💦

    • 4月5日
初めてのママリ🔰

友達の旦那さんがそんな人です。

え??養って貰ってませんけど?笑
って私なら言いますね

  • mama

    mama


    自分の分は自分で出してるって
    言い返したら
    その偉そうな態度が気にくわないと
    言われました(笑)

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    何それ!腹立つー!!!!
    誰のおかげで働いてなくても収入あるんだと思ってんだよ💢

    家事+育児+収入ある=ちくわさん
    収入あるしか能無し=旦那さん

    どっちが偉そうなんかもう1回考えろ。って💢

    人様の旦那にすみません(><)
    仮に養ってもらってたとしてももし自分の旦那に同じこと言われたらブチギレします…

    • 4月5日
  • mama

    mama


    さすがに腹立ちますよね( ; ω ; )
    パチンコ代でもってかれるから
    こっちも頑張って
    やりくりしてるのに😭
    稼いでくるのが多いから俺は偉いんだ
    っていう考えらしいです😤

    • 4月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いくら稼いでくるのか知らないですが、よく言えますよね(笑)
    年収2千万くらい稼いでくるのかしら?って感じ😱
    そもそも感謝って強要するもんじゃないし!
    でもその思考回路の男って多いですよね〜。

    妻を働かせて偉そうとか意味わかんないです。

    • 4月5日
  • mama

    mama


    稼いできてくれるのはありがたいけど
    偉そうにしすぎなんですよね😂笑

    ほんとに、家事育児についてなんて
    体力とかつかわないしょ
    疲れてないしょ楽でしょ
    俺は体力めっちゃ使って疲れてるとか
    言って家のことなんもしないし😂

    • 4月5日
deleted user

旦那様には失礼ですが、そう言う考え方の男性本当に嫌です⤵︎
申し訳ありません😭
私ならそう言うならカードと通帳全部渡すから管理全部自分でしてって言います。

  • mama

    mama


    全部管理してと言ってみたら
    いいよ俺しっかりしてるからねまじで
    みたいなこと言いはじめて
    イラっとしちゃいました(笑)

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわ〜なんかイラっとしますね😂
    でもちゃんとお小遣い3万はちょうだいねって言ってみてはどうでしょう?😂

    • 4月5日
あめた

パチンコなんかに行く人はダメです。

  • mama

    mama


    軽く遊ぶ程度なら良いとは
    思いますが一回で何万も使ってくるのは
    ひどいですよね、、

    • 4月5日
♡

パチンコで負けてお小遣い無くなるって、自業自得ですよね....
絶対あげないです!例えお金に余裕があっても💔
毎回パチンコで勝つか、パチンコ行かなきゃいい話なんじゃない?って言っちゃいます。
いくら旦那さまのお金で生活してるとしても、ギャンブルに好きに使うはありえないです💔💔

  • mama

    mama


    それ言ったことあるんですが
    最近行ってないじゃん!って言われました(笑)
    行ってるんですけど
    自分では行ってないつもりみたいで(笑)

    • 4月5日
ゴメス

育休中なだけで元々は共働きなんですよね?
こっちは誰の子供を育ててると思ってるんだってハナシです。
偉そうなのは一体どっちでしょうね。
ギャンブルのために追加でお金を渡すなんて無駄遣いです。
と、私なら冷静に論理的に話し合いします。

普通の用途だったらガマンさせるのは心苦しいですけどね。

  • mama

    mama


    話し合いは何回かしてるんですが
    全部俺があってる。正しいんだって
    いう意見を変えてくれなく😱
    たぶんわたしのこと見下してて
    わたしの言うことはなにも聞かないんだなと
    思ってます。

    • 4月5日
ゆり

私の旦那も月3万でパチンコ好きです✨足りないときはお小遣い前借り制度にしてますよー!
養ってやってるなんて、口が避けてもゆってほしくないですね💦共働きなら家事も育児も半分にしてもらいましょー😁

  • mama

    mama


    同じですねー😂😂
    うちも前借りやってるんですけど
    未来のお小遣いなくなるぞって話しですよ😂(笑)

    • 4月5日
ゆん♪

しっかりしてる人がパチンコで
何万も使ったりしません( ¯−︎¯ )
俺様発言本当腹立ちます!!
なんなんですかね?その発言を
する男性って。。

  • mama

    mama


    ほんとですよね🤔
    旦那バツイチなんですけど
    そういうのも原因だったのかなーと
    今更気付いてます、(笑)

    • 4月5日
  • ゆん♪

    ゆん♪

    ギャブルする人って
    本当お金遣い荒いですよね💧
    自分が稼いだお金とはいえ
    するなら金額決めてから
    したらいいのにって思います( ・᷄-・᷅ )

    • 4月5日
  • mama

    mama


    ほんとにそうですのね!
    計画的に使いなよって何回言ったことか😂

    • 4月5日
のんみな

似たようなこと何度もあり我慢出来なくなったので私はもっと小遣い欲しいなら残業増やして頑張れば?毎回パチンコ勝って小遣いくれて生活費足しになれば喜んであげるけど!こっちは小遣いも遊びもないけどね〜とキレてから言わなくなりました笑

  • mama

    mama


    自分ばっかり遊んで!って
    思いますよね ∠︎( ˙-˙ )/!!

    • 4月5日
Alala

これから生涯どれくらいのお金が必要で、どれくらい貯めていかないとならないか、そういうシミュレーションは旦那さんの頭にありますか?
高収入でお金に困らないなら話は別ですが。

自分の稼ぎと今後を見越した動きができないのは父親とは言えませんので、2人でしっかり考えて、貯金や子供の教育、老後、親の介護、住居、車など目指すところを具体的にしたほうがいいですよ。

月3万もパチンコで失ってる余裕なかったわ。。。っていう危機感が一番の薬かと思います。
ただ、働いていて頑張っているのも理解できますから、何か旦那さんの息抜きを一緒に探そうという姿勢は見せたほうが良いかと思いますね。
「私も頑張ってるのに!」は一旦仕舞いましょう。将来を見据えて旦那さんの考え方を変える事に尽力しましょう。
ちゃんと先々を考えてる先輩男性や友人と会う、なんていうのもきっかけになったりするんですが、いませんか?

  • mama

    mama


    真剣に話し合ってみます。
    ありがとうございます。

    • 4月6日