※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水や咳、目やに、充血で小児科を受診しましたが、熱がないとアデノチェックは行われないのでしょうか?眼科と小児科、どちらに行くべきか悩んでいます。私も目やにと喉の痛みがあり、ただの結膜炎ならいいのですが。

鼻水、咳、目やに、充血で小児科かかりましたが
熱がないとアデノチェックとかしないのでしょうか?
眼科に行くべきか小児科に行くべきか悩み
ずっと鼻水が続いて小児科に行きましたが…

私も移ったのか目やにと喉の痛みがあり
ただの結膜炎ならいいのですが。

コメント

mm

うちも子供が全く同じ症状で小児科で粉薬と目薬もらいました!
その後、私も子供から移ったのか結膜炎になって眼科を受診した時にアデノチェックをして陰性でした💦
眼科の先生からは、目ヤニが出てるって事は眼科だよ!
小児科に行っても細かい事は分からないし細菌を殺菌する目薬ぐらいしかやれる事ないよ~って言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    調べて風邪症状があれば…みたいなことが書いてあったんで小児科行っちゃいました、、眼科の方が良かったですね💭しかも夫が連れて行ってくれたんですが目薬なしに様子見でって言われちゃったみたいです🫠
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月11日
はじめてのママリ

アデノは特別な薬が必要ではないから調べませんって小児科で言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!😳
    インフル等同類の5類になるし、保育園にも通ってるのでそうなると出席停止にもなるし結構重要だと思ってました🙌ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月11日