※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
子育て・グッズ

生後12日目で、母乳とミルク混合で育てています。母乳の量がわからず、ミルク80を与えています。4時間ごとに起きます。正しい方法がわからず、悩んでいます。

生後12日目です。
母乳とミルク混合でやってて、母乳どのくらいでてるかわからないからミルク80あげてるけどあってるのでしょうか🤔
大体4時間いかないくらいで起きます、、
なにが正解なのかわからない、、つらい、、

コメント

Sawa

3時間開かなくなったら増やしてましたよ☺️
排泄問題なければ脱水にはならないので大丈夫です😌
最初はわたしも不安だらけでしたー🥲

• 👧🏻

👧🏻

3時間以上寝るようになったらミルクの量増やした感じですか??
    飲ませすぎとかも怖くて😭

おしっこもしっかりでてるしうんちもでるので問題ないですかね🤔🥲

4ヶ月経ってみてどうですか、、?

• 6月11日
  • Sawa

Sawa

3時間開かなくなったら20ずつ増やして吐き戻さないかチェックしてますー☺️
    その頃の月齢だとお腹すいてたら寝れないのでなにしても泣き止まない時と思います🤔

• 6月12日
ぽろママ

母乳ほぼ出てなくて3時間おきに80あげて、1ヶ月になるかならないかくらいで100、100にしてすぐに飲み切るのが早すぎてもうない!と泣くので120→140と増やしました!母乳は結局ほぼ出ないままでした😭

母乳を増やしていきたいなら、80から増やさないで様子見て、あれば2週間検診、遅くても1ヶ月検診で体重が順調に増えていれば助産師さんと相談してミルク減らしていくといいかなと思います。

完ミでも全然オッケーであれば、赤ちゃんが飲めるなら量増やしても大丈夫ですよ!
ただ、飲んだから寝てくれるってわけでは…残念ながらなくて…
赤子が寝たらスマホ投げ捨てて即寝る!
夜間のミルクはコスパ悪くても缶ミルクにして、1分でも長く寝る!
誰か頼れる人は全員頼る!
夫が察することはないので、やって欲しいことは全部言う!
でなんとか乗り切りましょう🙏

少しずつですが、絶対楽になりますからね!

• 👧🏻

👧🏻

優しいお言葉をありがとうございます🙇🏻‍♀️

母乳が上手く出ず悩んでたので対策ないかな〜とずっと悩んでました😅

母乳が上手く出れば母乳にしたいですが、やっぱり夜中少しでも寝たいと思うと夜中はミルクに頼りがちです😅

ほんとにそうで、、ミルク飲んだからって寝てくれるわけではなく、、笑
    ずっと抱っこして気づいたらしっかり夢の中にいってるって感じです😅

べびさんに合わせた生活をしなきゃですね😭

少しずつ楽になることを願って頑張ります😭
    ありがとうございます😭😭

• 6月12日