※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
子育て・グッズ

7ヶ月の子供を連れて水族館に初めて行く際、ベビーカーか抱っこ紐かで迷っています。水槽に近い方が楽しいでしょうか?暑い日で抱っこが心配です。皆さんはどうしますか?

ご意見ください!どれかにいいねお願いします!
7ヶ月の子供を連れて水族館に初めて行きます。
友達と2歳の子供と行くのですが、
ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くかとても迷ってます!
水槽に近い方が楽しいですよね?抱っこ紐の方が楽しいでしょうか?
明日もかなり暑いようなので、ずっと抱っこも少し不安です💦
みなさまならどうしますか?
いいねでご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

キラキラぴかぴか

ベビーカー

キラキラぴかぴか

抱っこ紐

キラキラぴかぴか

ベビーカーで行って、水族館着いたら抱っこ紐で回る

はじめてのママリ🔰

コメントすみません。
うちの近くの水族館はベビーカーで行ってもいいですが回る時、水槽を見る時はベビーカーはちゃんとベビーカー置き場に置いてから子供は抱っこか手繋いで歩くかで回ってというルールがあります。
その水族館はベビーカーで回ってても大丈夫な水族館なんでしょうか。
もしダメならベビーカーも抱っこ紐も両方持っていった方がいいと思います。

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

コメントありがとうございます!
    はい、そこはベビーカーで大丈夫な水族館です🥰
    ベビーカーを置いておきたい場合は置くスペースもあるようです!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならベビーカーと抱っこ紐両方持っていったらいいと思いますよ!
    本人がベビーカーで回って良くても周りの方は邪魔だなとかもしかしたら蹴られたり?もあったりするかもなので😅
    私はベビーカーで回って大丈夫な水族館にも行ったことありますが人が少なかったのでベビーカーで回ってたら蹴られました💦
    なのでベビーカー置き場にすぐ置いてその後は子供は抱っこして回りました。
    よく思わない方もいるので
    気をつけて楽しんでください🥰

• 6月11日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

水族館でもベビーカー蹴られたりあるんですね…😭
    抱っこ紐は絶対持っていこうと思います!!
    アドバイスありがとうございました🥰

• 6月11日
3kidsママ

コメントすみません🙏
水族館まで車や公共交通機関で行くならベビーカーは現地で借りるのはいかがですか?✨徒歩で行けるくらいお近くならベビーカーで行き、抱っこ紐も乗せておくと良いと思います☺️

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

コメントありがとうございます!
    電車なので出来ればベビーカー使いたくなくて、現地で借りようと思っていたのですが…
    天気予報みたらかなり暑くなるようで、自宅から駅まで15分歩くのが抱っこ紐は子供も私もキツイなと思い…
    ベビーカーで行く方向になりそうです💦
    ベビーカーで電車乗るの周りの目が怖くてほんと苦手です😭

• 6月12日
  • 3kidsママ

3kidsママ

分かります😢ベビーカーは車椅子と同じで歩けない子の補助具なのに、ベビーカーだけ邪魔者扱いですよね💦なるべく畳んでおいて、必要時のみの使用を心がけるくらいしかできないですよね…ずっと必要だわ!って思いますが😭

• 6月12日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

ほんと肩身狭いですよね💦
    もっと子育てしやすい世の中になって欲しいです🥲

• 6月12日