※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa雛
妊娠・出産

妊娠14週でつわりがつらく、食べ物に悩んでいます。ぽん酢が効いていたが、最近は受け付けない。食べられるものが限られ、アセロラジュースも受け付けなくなった。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠14週です
つわりのはじまりが早くて6週あたりからのお付き合いなのですが、ここまで強い味方だったぽん酢に裏切られました
今回油ものや肉がダメで、唯一レタスとトマト、豆腐にぽん酢をかけたら食べれていたのに
今日の朝たべたら盛大に嘔吐…

今回水分が特にダメで、なんとか大丈夫だった薄めたアセロラジュースも心なしかダメになって気がする

私はこれからなにを食べればいいのか途方にくれてます。
途中でつわりの傾向変わった方いますか??
酸っぱいものがダメになった人、なにに変更になりました?
経験者いましたらご教授ください⤵️⤵️

コメント

はじめてのママリ

キレートレモンとか酸っぱいグミとか食べれてたのが
途中が無理になって
冷凍たこやき、ポテト、ミートソースパスタなどの油物に変わりました…量はかなり少量ですが😭

あとはメロンとゴールデンキウイはずっと食べれてました
パイナップルは酸っぱいせいか無理になりました😭

  • asa雛

    asa雛

    回答ありがとうございます🥰
    油もの…先週あたりから妊婦さん大好きマックのポテトがだめになりまして😭
    たぶん私は油系今回はだめっぽいです

    メロンは試してないので食べてみます!スイカはいけた!!
    キウイはつわり軽減にいいはずなのに今回だめっぽいんですよ⤵️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんとかカロリーあるもの取りたいですよね…
    パンとかもだめですかね😢

    フルーツぜひ試してみてください✨

    • 6月11日
  • asa雛

    asa雛

    お肉がだめで日々パワー不足を痛感してます😭

    コンビニのおにぎりやサンドイッチなら少しならいけるのでそれでなんとかのりきります!!

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お大事になさってください🥲🌷

    • 6月11日
ふわふわ🔰

昨日まで食べられていたのが無理になるの辛いですよね🥲
私は酢飯がいけて、かっぱ巻き食べてたんですが無理になり
レモンウォーターも無理になり
どんどん食べられるものが減っていって
最終的にガリガリくんとマックのポテトとポカリとOS-1になりました_(:3 」∠)_
本当に少しずつ試すしかないと思いますが、摂取できるものがすぐに見つかりますように…
特にこれから暑くなるので水分で合うものがありますように…!!!

  • asa雛

    asa雛

    回答ありがとうございます

    かっぱ巻き!ちょっと買ってきます←
    お寿司は生魚が後で嘔吐した時にひどくなるのでダメで...でもかっぱ巻きならいける気がします!
    レモンウォーターやccレモンなんかの炭酸ジュース、私もダメになりました

    減るのしんどいですよね。ポカリじゃなくてアクエリアスですが、ダメになりました。だいたいいけるやつだけ集中しちゃうから免疫が、悪い意味でつくのかも(笑)

    ガリガリくんは水分補給に良さそうですね←
    参考になります!ありがとうございます

    • 6月11日
  • ふわふわ🔰

    ふわふわ🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 6月11日
ふわふわ🔰

ガリガリくんはマジでよかったです
箱のほうがサイズが小さくて食べやすい✨
味は私はソーダ一択でした!

  • asa雛

    asa雛

    箱は買ったことがなかったです!
    袋入りは量が食べれないかもなので箱で買ってみます✨

    • 6月11日