※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが病院で泣き止まず、検診が不安。他のお子さんはいつ頃泣かなくなりましたか?泣かない方法はありますか?待合室まで泣き声が響いています。

1歳半 病院 ギャン泣き

病院に行くと100%ギャン泣きです😂
(注射💉は泣きません。笑)
体重測定も、聴診も永遠に泣いてます。笑
しがみついて離れません( ˙-˙ )
市の1歳半検診が不安で仕方ありません。

皆さんのお子様、病院泣きますか?
いつ頃から泣かなくなりましたか?(´・ω・`)
なんかいい方法ありますかねー?

待合室まで鳴き声が響いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の娘はいまだに病院はギャン泣きしてます😭
でも昔よりはマシになってきました。昔は診察の間ずっと泣いてたけど、最近はちょっとだけ。
1歳半検診は全然泣かずに指差しとか色々やってました☺️謎🤣
家で聴診器🩺や注射ごっことかして少しマシになった気がします‼️

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭!少しずつマシになってくるんですね!少し安心しました😊1歳半検診泣かずに検査項目しっかり受けてたなんてお利口すぎます🥹うちの子も奇跡が起こってくれないかしら、、笑

お家でお医者さんごっこ良さそうですね!試してみます😊ありがとうございます🎵

• 6月11日
クマꕤ︎︎

1歳半検診みんな泣いてました😂
病院もちろん泣いてます〜!
子どもはみんな泣くと思ってます🥹

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭!お心強いお言葉😭
    検診泣いてる子多いんですね!安心しました😮‍💨うちの子だけギャン泣きだったら、どーしよーと思ってたので安心しました。
    このくらいの,月齢はまだ病院も知らない場所も泣いてもおかしくないんですかね。心が軽くなりました!子どもは泣くものと思って、挑みたいと思います🥹ありがとうございます😊

• 6月11日
くぅ🐇

1歳半健診うちもギャン泣きで測定も暴れて押さえつけられて大変でした💦
その後の指差し確認などの時間には、泣き疲れて寝てしまいましたが特に何も言われず、親と保健師さんの話だけで終わりました😅
泣いてる子も多いし、向こうは慣れてるので大丈夫だと思います!

2歳過ぎてからも病院は嫌いなので泣きますが、前より泣かなくなってきた気がします!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😭!まさに、病院の測定でも暴れ回ってこの世の終わりみたいになってます、、、💦
    うちの子も泣き疲れてそうなりそうです😭特に何も言われないとのことで少し安心しました!病院で、言葉出てきてるー?って,言われたので発達遅れてるのか?😭って少し不安になってたので、うちの子だけじゃないと思って安心しました!
    1歳半検診は、向こうの方に任せて頑張ります🤜!

少しずつむしになってくるんですね😊それを聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 6月11日