※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

娘の前歯が欠けて内出血して紫くなり、歯医者の予定があるが保育園で虫歯と診断された。保育園の先生が歯医者に内出血と伝えたが、親は誤診ではないか心配。集団検診での虫歯診断について不安。

歯についてです。
娘、転んで前歯が少し欠けていて、内出血にもなっていて少し紫になっています。
歯医者の予定も次回入っていて経過観察になっています。

前回歯医者に行ったのが2週間前で、
今日保育園で歯科検診があり前歯の紫のところが虫歯との診断の紙をもらってきました。
保育園の先生には前歯は内出血ですと歯医者の方に伝えてくださいといったし、先生も伝えたとは言われました。

親から見たら明らか虫歯じゃないと思うのですが、素人ですし万が一虫歯だったら怖いので一応歯医者の予約入れましたがもし誤診だったらむかつきます😠

保育園の集団検診みたいな場合ってこんなことってよくあるんですかね。

コメント

あき

うちの子も歯科検診に行った数日後、保育園での検診で虫歯疑いと言われてモヤモヤしたことがあります。
改めて歯医者に行きましたが、虫歯ではなかったです!
集団検診では短時間で見ないといけないので、怪しいと思った時には厳しくつけがちと言っていました🙄
モヤモヤしましたが、見落とされるよりはマシかと思って納得しました!

• まる

まる

コメントしてくださりありがとうございます🥲
    虫歯って言われるとヒヤヒヤしますよね。
    やはり誤診もありますよね。
    ありがとうございます!!

• 6月11日