※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
住まい

新築住宅地でDINKSの家庭が少ない理由は何でしょうか?

建築条件なしの30区画の新興住宅地に家を建てました。

何軒か子供がいない夫婦の家があります。
DINKSの方の家って周りにいますか??
新興住宅地って子供が多いイメージでした。

批判はご遠慮ください💦素朴な疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

DINKSなのか
欲しいけど出来ないのかは
わかりません。
結婚して数年たつけど
子供いないご夫婦はまわりに
複数いますよ。

ママリ

DINKSか出来なかったのかどうかはかなーりデリケートな話題なので…

実家が15年前に買った新興住宅地で、うちの親は世代上ですがご近所付き合いかなり良好です。何組か、15年前新婚で建ててからお子さんいらっしゃらないままのご家庭ありますが、流石に聞けませんしそんな話もしないので分かりません🥲
うちも小型ですが新興住宅地で、お子さん居ない家庭もありますが、まだまだ若いのでこれからの可能性もあるかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私の友達が結婚してすぐそういう住宅街に家を建てましたが結婚5年目にして子どもが産まれました。ずっと不妊治療してようやく授かれたそうです。そういうのはデリケートな問題なのでなかなか聞けないとは思いますが、今って不妊治療されてる方も多いので皆さん事情があるんだと思います。