※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学生〜がいる方、この習い事させててよかったなと思う習い事ありますか?

小学生〜がいる方、この習い事させててよかったなと思う習い事ありますか?

コメント

咲や

スイミングですね
飽きっぽい長男でもこれだけは2歳から小3まで続いています
ピアノは小2から始めましたが、小学校の合唱祭の伴奏に挑戦したいと言っています
小3から小6まで児童が伴奏するので、卒業するまでに1回ぐらい出来ればいいかなと思っています
音楽の先生が男性なので、男子でも伴奏したいと思える環境で、去年は6年生の課題曲は男子が伴奏していました☺️

あかり

スイミングです〜
プールの時期、楽しみに学校に行くので。
習わせていて良かったです!

ゆんた

どれもそれぞれ良かったのですが、スイミングは学校の授業のみでは到底泳げるようにならないような内容なのでしていて良かったですし、習字や硬筆はきれいに書けるようになり様々な賞に入れ子どもの自信がアップしましたし、そろばんはかなり計算速度が上がり暗算もしているので試験などでも役立ちますし、公文では小学生で使う計算法は全て終了したのでこの先他のものに時間を割け授業で困る事がないのも良かったですね😃💦他のもそれぞれ役立っているので突き詰めていけばどれもいいのかもしれません😂💦

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!

やはりスイミングですかね🏊
うちも年少からしていてしてない子よりも泳げるのでよかったと実感しています💙