※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

明日から37週で妊娠糖尿病がわかり、赤ちゃんの低血糖で転院の可能性があり不安。低血糖リスクや現病院での出産を希望。他の方の経験やリスクについて知りたい。

明日から37週です。
先週、糖負荷検査をし妊娠糖尿病がわかりました。
妊娠前からは+2kg、悪阻で減量してからは+6kgしか増えてないのに、低身長のせいか…なんなのか。

今通っているのは個人病院の為、もし産まれた赤ちゃんが低血糖だったら大きい病院に赤ちゃんだけ転院になる。と言われ、離れ離れにならないように大きい病院での出産も検討するように言われました。

ですが、事前情報もすくなく知らない先生ばかりでのいきなりの転院はすごく不安です。
通っている病院は、アメニティがホテル並なので入院準備も最小限ですし、今から色々揃えないといけないと思うと憂鬱です。

できれば今の病院で産みたいのですが、妊娠糖尿病でも、赤ちゃんに低血糖の症状が見られなかった方おられますか??
後期に妊娠糖尿病になってもやっぱり低血糖リスクは多いでしょうか?

写メのボールペンで書いてるのが合格ラインで、糖負荷検査の60分後の血糖のみアウトでした…

コメント

はじめてのママリ

わたしも妊娠後期で妊娠糖尿病だと分かりましたが、子供は低血糖にはならず元気に生まれてきてくれましたよ😌

もともと大きな病院だったので、糖尿科の先生の指導や管理栄養士からの指導などがはいりました。あとは毎食後の血糖値測定と食べたもののリスト?を書かされていましたが、それ以外の治療はしていません☘️

ジュースは飲まないほうがいいです。血糖値がいきなり上がってしまうので⤵︎
食事前はサラダか温野菜、もずくなどを食べて、血糖値が緩やかになるようにしたほうがいいですね⭐️
あとは食後30分くらいたったら、軽いウォーキングやエクササイズをするともっと良いです!私は真夏で暑かったのもあり、家の中でラジオ体操してました😂

私も出産するまで不安で不安でしたが、大丈夫でした!
万が一のことがあるので、転院しなくてよい!とは断言できませんが、先生とよーく話し合って、安心して出産できる環境を整えられるといいですね😌💕