※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんに卵黄をあげているが、消化管アレルギーの可能性があるため、他の食材をどう進めればいいか相談。週のスケジュールを教えてほしい。

今7ヶ月半で、卵黄を耳かき4杯分まで進めました

小麦やヨーグルトも進めていきたいのですが、卵黄を食べさせながら、他のアレルギー出やすい食材ってどのように進めてますか?
月、水、金に卵黄、火、木、土に他の新しい食材(アレルギー出にくそうな野菜中心)であげています
それでいくと火、木、土に小麦やヨーグルトをあげて大丈夫でしょうか?
皆さんのスケジュール参考にさせて下さい🙇‍♀️

卵黄を6ヶ月の半ばに1度あげたのですが、吐いてしまって、消化管アレルギーかもしれないからということで2週間お休みしたので、全然進めれておらず焦っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

書かれているようなやり方で、卵の合間に小麦とかヨーグルト与えましたよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速木曜日にヨーグルト食べさせてみます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も卵の合間に他のものを食べさせてました😊
でも、焦らなくても大丈夫だと思います☺️
我が家はこの間、卵黄1個挑戦しようとしたところ、眠くて食べてくれませんでした😭その他、私のやる気と準備の問題で、全然すすみません😅

お互い気楽に頑張りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタを参考にする事も多いのですが、食べてない食材が多いのでそこに載ってる料理系が全然出来なくて焦ってしまって💦(ミネストローネとか混ぜご飯とか)
    でもそうですよね、焦る必要ないですよね😖
    ありがとうございます、気楽に頑張ります😂

• 6月12日