※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚した方で実家に住んでいる方への質問です。親が働いていない場合、幼稚園か保育園に預けるか悩んでいます。親はどちらでもいいと言ってくれています。

離婚した方で実家に住んでる方に質問です!
親が働いてない場合、幼稚園に預けますか?それとも保育園に預けますか?
親はどちらでもいいよといってくれてて悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚してないし、実家が近いだけなのですが。旦那は通勤距離が長く、いないも同然なのでコメントさせてもらいます🙏

近くで親が働いておらず、うちもどちらでもいいと言ってくれました。なので、私立幼稚園に入れています。(下の子はまだ年齢的に入れないので保育園で、いずれ転園します)

私立幼稚園にもよりますが、園の時間内で体操があったり、スイミングに月一で行ってくれたり、リコーダーがあったり、家族としては準備だけしていつも通り送り出すだけでいいので、他の習い事させるよりよかったかなと思います。
今、幼稚園でも働いてる親には預かり保育があったりしますし、そこまで不便に感じていません