※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家計簿アプリにセキュリティ不安。夫のカード使用で収支不均衡。全体把握と改善を希望。

Zaimやマネーフォワードなどのカードや銀行の情報を入力する家計簿アプリ、どうですか?
使いたいのですが、夫からセキュリティが不安だなんだと言われます…

通帳や家計の管理は基本私なのですが、旦那が普通にカード使う上に使った金額を把握しておらず、それぞれの携帯料金や保険料はそれぞれの口座から、その他の住宅ローン、電気代、食費、日用品代などは私の給与から出していたのに夫のカード払いで夫の給与残らず…
頭に来たので全部把握したいです。貯金もしたいですし…何度も怒ってるのになかなか改善されず…

コメント

かな

5年くらい前からZaim使ってます😊
特に不安や不満なく、メインで使ってるクレジットカードだけ連携して、他のクレカやコード決済などは手入力してます。
口座は登録してないです。
すべての出費を管理把握するのに使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    口座は登録してないんですね💡
    それならまだOKでそうです😀

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

マネフォにカードも口座も全部連携してます!家計簿つけなくても状況把握できて便利です☺️
口座の暗証番号などはマネフォに保存されるわけではないのでセキュリティ面心配してません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら説得できそうです✨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく旦那さんは把握されるのを嫌がってる気がするのでしっかり手綱握りましょ🤣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気がしますよね😂私の方が給料多いのに旦那の方が使ってるんでよくブチ切れてるんですけどその次の日くらいまでしか反省しません😅
    頑張ります!

• 6月11日
ママリ

もう10年以上マネーフォワードを使ってます😊
手当たり次第、全て口座もクレカも登録してますが、これまで何か問題が起こったことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️それなら安心ですね❣️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

マネーフォワード使ってますが、私もなんとなく不安なのでクレカだけ登録してます!
今の所大丈夫そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずクレカだけの方が安心できそうですね☺️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

なんのセキュリティですかね?単なるAPI連携ですから、クレカの暗証番号とかパスワードとかが家計簿アプリの運営会社に保存されているわけではないんですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカとかの情報入れるだけでちょっと嫌みたいで💦
    でも、それならそう説明すればわかったと言ってくれるかもです。

• 6月11日