※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の夫婦関係について教えてください。産後1年で仲良しになるきっかけは何ですか?コメントお待ちしています。

シモ系でごめんなさい。
ちゃんと悩んでます。

子どもを産む前にママリで見かけた投稿で
夫との仲良し無理!とかを目にして
わたしはもともと性欲弱いわけじゃないし
こんな風にはならないだろうな〜なんて思っていました。
でもいまだにこれっぽっちもそんな気が起きません🤣笑
妊娠がわかってから一度もしていないので
もうそろそろ丸1年が経ってしまいます😅
産後最初の旦那さんとの仲良しはどんなきっかけで始まるもんですか?
教えてくださる方はコメントください〜

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも産後3ヶ月でしました!
妊娠中は一度もしていません☺️

私の場合はキッカケというより
そろそろしないとレスになりそうで怖いな
と思って私からそろそろしよう
と誘いました🤣👍🏻

  • ママリ

    ママリ

    自分は乗り気じゃなくても誘った感じですか?やってもいいかな〜って気分になってから誘いましたか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は1人目は忘れましたが、
    2人目は乗り気じゃなかったです😅💦
    頑張りました笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございました😭🙏

    • 6月11日
ママリ

私も妊娠発覚後から現在まで一度もしていません。
全くその気になれません。

1人目のときは
母乳終わってからがいいと言って断乳してからしました🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じような人がいてくれて安心しました😮‍💨
    母乳終わってからだと妊娠中含め丸2年近くなにもないことになりますよね?そんなに空いたらわたしもうどうやったらいいのかわからなくなりそうなんですけど大丈夫なもんですか?

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診でママも回復良いから再開しても良いですよって言われたその日に旦那に報告すると待ってましたと言わんばかりに誘われました🫡
3人とも産後1ヶ月検診おわりで再開してます。

  • ママリ

    ママリ

    ご自身の気持ちはどうでしたか?わたしはそもそもそう言う気が起きない状況で😅💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう気も無かったけどいざ始まれば大丈夫かも🙂って感じでした。
    多分やらなかったら寂しがるだろうなと思ってその時は頑張って対応してました( ̄▽ ̄;)

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😭教えていただきありがとうございました🙏

    • 6月11日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

産後2ヶ月ってまだまだ性欲湧かなく普通ですよ٩( 'ω' )و
身体の回復(出産は交通事故2ヶ月分の重症)が万全でない中、寝不足もあります💡
人間の欲求って、睡眠、食欲、性欲で残りの1%が金欲です✨
睡眠のバランスが今とても悪いので、性欲のパーセンテージ低くて当たり前です╰(*´︶`*)╯
自分を責めないでくださいね💕

産後のきっかけは
旦那からだと、
・1ヶ月検診で大丈夫だったらしよ〜(*'▽'*)
・寝かしつけやるし、家事もするし、お昼寝時間も確保頑張るわ!それで余裕できたらぴとしよ〜
でした。

私から誘うときは、
・旦那にくっついて、しよ(*´꒳`*)
のみです!

条件として、子供が早く寝た時になりまふ(*´∇`*)

  • ママリ

    ママリ

    細かく教えていただきありがとうございました🙂‍↕️

    • 6月11日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    いい方向に向きますように🙏

    • 6月11日
ママリ

出産後の検診で産婦人科の先生に聞いてからしました!🙇🙇

  • ママリ

    ママリ

    教えていただきありがとうございました🙂‍↕️🙏

    • 6月11日
coco

2人目産んで、ちょっとしてから今まであまり無かったのに性欲がすごくて、、、笑
旦那よりもありそうで怖いです😱笑
そろそろどう、、?みたいな感じで再開したと思います🥲

  • ママリ

    ママリ

    わたしとは逆ですね!
    ちなみにお子さんを寝かしつけてからですよね?途中で起きちゃったりしませんか?すいません質問ばっかで😭💦🙏

    • 6月11日
  • coco

    coco

    たまにおきます!!笑笑
    ベビーモニター付けてるんですけど、動作確認の音なるともう冷めちゃう?って言うんですかね?我に帰るというか、、途中でやめることもあります🤣🤣🤣

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😓子どもの様子見てても途中で起きるだろうな〜って感じの浅い眠りしかしてないので笑
    仲良しなんて考えられない!って余計になっちゃってます😓

    • 6月12日
  • coco

    coco

    でも、1人目のときは私もそのくらいだと全然してなかったと思います!🤣🤣

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    余裕ないですよね😂
    2人目も欲しいし全くなくなったら寂しいな〜って気持ちもあるってのが本音で、でも全然したいと思えないっていう状態です。笑
    色々教えていただきありがとうございました😭🙏

    • 6月13日