※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに時間がかかることについて、旦那からのプレッシャーに悩んでいます。寝かしつけが甘い考えかどうか不安です。皆さんはどう思いますか?

お昼寝も含む寝かしつけについてなのですが、皆さんは時間をかけずに寝かしつけ出来ますか(>_<)??

子供が眠くなるとしぐさや態度で分かりますよね♪
でも眠そうにしていてもなかなか寝てくれなくて時間がかかることもありますよね!
私の息子は最近、お昼寝も夜も寝付きが悪く時間がかかることがあります。

そしたら旦那に『毎日子供と一緒にいるのに寝かしつけもできないの?寝ないときはこうすれば寝るとか研究とかしないわけ?』って言われました。

私からしたら、決して寝かしつけ出来てない訳ではないと思うのですが…
そもそも寝てほしくてすぐに寝てくれるなら寝かしつけなんて言葉が存在しないと思います。

それに子供でも大人でも眠くても寝れない時あるのになに言ってるんだろうと思いました。

確かに毎日子供と一緒にいて子供の事を見ているから一番子供の事を知っていなくてはいけないと思いますが、どうにもこうにも寝てくれないのは、それはそれで仕方がないと思うのですが、こういう考え方は甘いんですかね(>_<)

みなさんはどう思いますか?

コメント

きらり

うちの子はよく寝る子でしたが、時間がかかる時期もあったし、寝かしつけの方法も少しずつ変わっています!前はこれで寝たのに今は寝ないとか、前は寝なかったのに今はこれがいいとか…

絶対これ!なんてありません(笑)落ち着くまではみなさん試行錯誤でやってると思いますよ(^^)

旦那様はずっと一緒にいないから分からないんです!毎日寝かしつけお願いしちゃえ!(笑)

rai

甘くないと思います^^;
もしそんなこと言われたらいらっとします笑
旦那様は寝かしつけしてくれたり、得意なんですか?
寝ないときはこうすれば寝るって分かってたら誰も苦労しないし、教えて欲しいです。そんな方法見つけたら荒稼ぎできますよ笑
それに赤ちゃん自身も簡単に寝る方法教えて欲しいはず😅分からないから泣いたりするのに💦

tao4getu

子どもなんて、日々成長してるし
その日によって寝るのにかかる時間が変わるのは当たり前かなと思います!

旦那さんにも1度寝かしつけ挑戦してもらってみてはどうでしょうか?
うちの旦那は寝かしつけの大変さを身をもって知っているので、どんなに時間がかかろうと何も言いません(´-ω-`)
むしろ、お疲れ様今日もありがとねと労いの言葉をかけてくれます笑

ちなみにうちの子は最近は足を手などで暖めてあげるとストンと寝ちゃったりします!

yu--mama

寝るのが下手な子がいれば上手な子もいます😊

旦那さんは子供のこと分かってないんですね😵

うちの子はタオル預けるとすんなり寝ることが多いです✨
寝かしつけ大変ですが頑張ってください!