※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が半年間滲出性中耳炎で悩んでいます。繰り返し中耳炎になり、耳鼻科で薬を飲んでいますが、心配です。同じ経験の方、いますか?

1歳の子なのですが滲出性中耳炎に半年なってます 、、

良くなってきたかなと思ったらまた次の風邪を引いて悪化 、、完治することなく中耳炎を繰り返しています😔

1〜2週間に1回のペースで耳鼻科へ行き、薬は飲んでいますが大丈夫なんでしょうか 、、

同じように半年くらい中耳炎になったままだったお子さんいらっしゃいますか?🥲

コメント

チョッピー

繰り返しますよね…年中になってやっと今年はしなくなった〜みたいな💦それまで本当にアトピーのステロイドと中耳炎の抗生剤が手放せなくて💧大丈夫かなと…心配になってました。
今もステロイド剤は使ってますが…

先生の判断もありますが、ここまで治っていたら一旦やめてみる?とか、ひどいの治らないから抗生剤変えてみようか〜とか、少し変化をつけてくれる先生なら大丈夫かなと…
風邪の症状と比例してなので〜薬飲むのは仕方無いと思いますが…