※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

次女が泣き止まなくて困っています。助言をください。

幾度となく
次女が可愛くない!捨てたい!
と思ってきました。

でも、やっぱり可愛い我が子
なんでそんなこと思ってしまったんだろう
と自己嫌悪になることもしょっちゅう。

きっと、いや絶対にもっと大変なママさんがたくさんいるのに…
私がいけないんですよね。
次女に困難を感じてる私が悪いんですよね。

抱っこしては泣き
置けば泣き
ミルク飲み終わって泣き
離乳食食べて泣き
自分で離乳食の器をはたき落として泣き

もう勘弁してよ…
泣きたいのはこっちだわ

別の部屋で泣き止むの待ってみたりしたけど
義母が部屋に入ってきて話しかけてくるから、次女のもとに戻らなきゃならない
一旦ママの顔みたら、また離れようとすればさらにヒートアップして泣く

どうしたら泣き止む?
ホワイトノイズも動画もダメでした。

ここぞ!て時の良い対策ありますか?

コメント

ままり

上の子が常に泣いてるタイプでした
丸々だるまさんは悪くないですよ
私もなんでずっと泣いてんの?なんで他の赤ちゃんみんな泣いてないの?私のキャパの問題?とおもってましたが…育てにくい子っていうのは存在します
上の子は今でも育てにくい部類で、どこに相談しても育てにくいタイプねと言われます
私が悪いわけじゃなかったです

でも大変ですよね
義母さんは見ててくれないんですか?

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    義母もみてくれます!
    お願い出来る時はするんですが、こういう日は義母に預けてもずっと泣いてます💧

    • 6月11日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね
    ずっと泣いてたら義母さんにもなかなか預けにくいですよね

    お金払って一時保育、週一でも預けられたらいいんですが

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

こんなこと言ったらあれですが、、
泣く子はほんとによく泣くので、ある程度は諦めるしかないと思います🥲

お住まい的に、泣き声が迷惑になる環境ですか??
もしそのあたり大丈夫であれば、泣く子をどうにか泣き止ませようとする方が骨が折れると思うので、イヤホンつけて好きな音楽やラジオ聴いちゃうのはいかがでしょう?ずっと泣き声聞いてると親の精神の方がやられますもんね💦

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    大きな貸し駐車場に面してて、そこで大きくこだまして割と遠くまで泣き声が聞こえます。
    音楽やラジオ試しましたが、30分経ってもまだ泣いてて、通報されるかもしれないと気が気じゃなく、またよほど爆音で聞かないと子どもの声聞こえるんですよね…

    • 6月11日