※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の息子が授乳後に寝付かない理由について相談があります。授乳後に目を開いており、自分の腕に顔を擦り付けていますが、その行動の意味は何でしょうか?

新生児4週目の息子を育ててます☺️

3時間おきの授乳も終わり寝かしつけようとするとバチバチに目が開いてて全く寝ません🤣

大きく口を開けて顔を左右に振りながら自分の腕に顔?口?を擦り付けてるのですがなんでしょうか?🤣

コメント

お地蔵さん

眠いけど寝れないんじゃないかなと思いました!
大人なら眠たければば寝ればいいじゃん!って思いますけど上手くいかないのが赤ちゃんで(可愛いですね♡)寝るのも下手なんですよね〜😂
うちの子もよく眠いと頭ブンブン振って手を顔に擦ったりしてますよ☺️
成長と共に上手に寝られるようになるんですが、まだ全てが未熟なので仕方ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ上手に寝かしつけできなくてもう1時間ほどほにほに言ってます🥹

やっぱ王道の寝かしつけは抱っこゆらゆらなんですかねー?腱鞘炎酷くて出来ないんです🤣

• 6月11日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

1人目の時抱っこで寝かしつけしてたら抱っこ以外では寝られなくなって大変だったので、2人目は生まれた時から抱っこで寝かしつけせず、眠い時は布団に放置してたので抱っこしなくても寝るんですが、抱っこなら抱っこ紐使わないと身体が痛くなりますね😂

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お布団セルフねんねすごいです…ぐずられたら私には必殺乳首寝落ちしかないので常に乳出してます…

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしてます!🤣
機嫌よく起きてくれているので様子見ながら放置してますが笑
寝ない時はなかなか寝ないですよね笑
寝ない時は抱っこしてウロウロしています😂でも3キロとは言えどずっと抱っこしてたら重たいですしね💦おしゃぶりにも頼ってます👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

おしゃぶり検討してました!おすすめとかありますか??

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヌークのおしゃぶりしか使ったことないです😊
    上の子がヌーク一択だったので下の子も早速ヌークのおしゃぶりしてます😂

• 6月11日