※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
妊娠・出産

悪阻で横になると吐き気がひどい。夫には理解されず、どうしたらいいか悩んでいる。吐き気がMAXで頭も痛くなり、食欲もない。耐えるしかないのか、いい方法はないか。

はかせて下さい。
後期悪阻真っ最中。ムカムカ、吐き気半端なーい。
横になるといつもそんな感じ。
旦那に言うと横になるもんでやわーと言われるけど
横にならなえらいしどーしたらいいのー。
今も気持ち悪さMAX。
普段吐かへんのに今日は少量嘔吐。
頭まで痛くなってきたー。
夕飯も食べたくないやー
産まれるまで耐えやならあかんのかなー。
なんかいい方法ないかなー。

コメント

もも

はじめまして♫
お腹が大きくなってきてると、胃が圧迫されて気持ち悪くなりますよね(´๑•_•๑)
あたしもごはんは少し食べたら満たされるし、しかもお腹は大きいから張ってるって横になると食べたものが上がってくるような感じがして少し大変だったの覚えてます💦💦
あと少ししたら赤ちゃんが下に下がってきて今のようなつわりもマシになってくると思います😣食欲も出てきてママも出産に向けて体力つけないといけない大事な時期になります( ¨̮ )
どうしても今の辛さを旦那さんは全部が全部分からないのでイライラもすると思いますがあと少しですよ!
ママにも赤ちゃんにも今がラストスパート✨大事な時期です♫
無理はせず大事にしてくださいね( ¨̮ )!

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    お返事ありがとーございます。
    前期悪阻があまりなかったので後期くるかなって思っとたらやっぱりきちゃいました…
    もう少しの辛抱ですかねぇ。体重もいい感じに増えてて…いろいろ心配。
    旦那さん今日に限って帰ってくるの遅いし…
    この時期、悪阻対策て何かしてましたか?

    • 4月5日
  • もも

    もも

    あたしは切迫早産で入院してました。妊婦さんに出てくる食事って結構量があるんですよね…
    なので栄養士さんに相談して間食を2回入れて朝昼夜の食事量を抑えてもらった5回食に変えてもらったらムカムカや気持ち悪いって症状は和らぎました( ¨̮ )
    あと焼魚の臭いとか後味がダメだったのでそれも控えたら乗り切れました!
    ちなみに5会食の残りの2食は10時と15時に軽いおやつを食べてました♫

    • 4月8日
☆

わたしも後期悪阻です!つらいですよね😢この2、3日マシになってきたところです。

まだ動くのがつらくない4時頃にシャワー済ませておくとかしてます。寝るときも気持ち悪くて寝れなかったんですが、抱き枕を買って使ってみたらかなり楽で!ぐっすり寝れました🌙✨

👶に会えるまであと少し、お互い頑張りましょうね~( ;∀;)!!♡

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    悪阻つらいですよねぇ(×﹏×)
    いつまで続くのか…ああ、シンドい。
    寝る前とかは平気なんですけど
    食後必ずやってくる…

    あと1ヶ月…頑張って絶えます!
    お互い頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月5日
ひー

私もその日によって、胃が圧迫されて吐き気酷い時あります(o> <o)

何してももがくしか出来ないですよね(;_;)(;_;)(;_;)

後少しお互い頑張りましょうー✨

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    ヒドい時はひどいですよねぇ(;゚Д゚)!
    もぉ弱音を吐きたくなるぐらい。

    何してももがくしか出来ないんですかね。
    何か対策してますか?
    これひたら少し楽になったよーとかありますか?

    • 4月5日
  • ひー

    ひー

    わたしはあんまり良くないのかもしれませんが、
    検診で引っかかることもなく、赤ちゃんも標準体重で幸い育ってくれてるので

    食べれる時に少量しか食べなくて
    1日1食とかもあります😄💦

    他には白湯とかお茶飲んで胃を温めることと

    ご飯はそんなに食べなくても
    葉酸サプリとかは取るようにしてます✨

    そうすると体重も増えないし、わたしは一石二鳥的な感じです✨(笑)

    • 4月5日