※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

産後の体重増加について悩んでいます。1人目は出産後に体重が増えたが、母乳育児で減量し、57kgをキープ。2人目心配。

167cm 38w2d
80kgありました。

信じられない数字にショックで泣きそうです.....
産後こんなに増えたものを落とせるのか

皆さんどれくらい増えて、産後どのくらいで何キロくらい減りましたか?


1人目の時は悪阻が酷く、体重が落ちたものの、産休に入ってから一気に太り、出産時にMAXで72kg、産んでから母乳育児1ヶ月で62kgまで勝手に落ちて、そこからゆっくり落としていって57kgくらいでキープしていました。
(私の中では57kgくらいがベスト体重です)

1人目の時は若かったから勝手に落ちたけど、2人目現在20代後半心配です.....



コメント

deleted user

29歳162cm52kgスタート
→出産直前ほぼ70kg
→産後1ヶ月62kg(完母)
→産後3ヶ月48kg(完母)
といった感じでした!
完ミに変えたらちょっと増えて今は49〜50kgくらいです🙆‍♀️

おむらいすさんは身長が高いですし、妊娠中ならそんなに太っている感じじゃないかと😮!

2人目で増えやすいのもあると思いますし、年齢で減りづらさはありますが、まだ20代ならそこまで心配することではないかなと思います☺️
体質や生活にもよりけりなので、産後のことは未来の自分に頑張ってもらいましょう🤣

初めてのママリ

身長同じくらいです!
168センチで4番目産む時が
1番太ってて66キロでした😅

AI

170センチ同じく80超えました、、
わたしも20後半なので産後怖いです😱

miyabi

4人目の時が一番太って168cm・63kgでした。
年齢が27歳でちょうど20代後半…産後すぐは4kg程しか落ちておらず、1ヶ月健診の時で−7kgほど。2人目以降はなかなか体重も戻らなかったので、今回も1年くらいかけてゆっくり落とすかーと呑気に構えてました😅
お菓子はあまり食べないようにして、お腹が空いたら蒸した芋や小さめおにぎりを食べるようにして、ご飯は普通に食べて、水を2リットル飲むようにしていたら1年後にはもとの体重より−2kgになっていました◎

参考までに…⑅︎◡̈︎*

🍒


皆さん回答ありがとうございました!
とても参考になりました😂
今日から運動沢山して、無事に出産したらダイエット必死に頑張ります😭😭