※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前のトラックが追い越した後、追い越し禁止のトラクターを追い越すべきか悩んでいます。

どうするのが正解だったのでしょうか?😢
先日車を運転していると普通のスピードで走行していた前のトラックが急に遅くなり、なんだ?と思っていたらトラックが前の車を追い越したのですが、そのトラックの前にいたのは農業用のトラクターが走っていたみたいで。
トラクターは一応端によっていましたが、それでもほぼほぼ道路を占めていて、片側1車線で追い越し禁止のオレンジだったので私ももちろん追い越したかったものの、仕方なくノロノロとその後ろを走行していました。
すると後ろの車から蛇行や詰められてかなり煽られて、挙句クラクションも鳴らされて結局私もそのトラクターを追い越いこしました。
私の前のトラックが追い抜いたから私も追い抜けば良かったのですが、追い越し禁止だしどうするのが正解なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

キツいですが、その状況ならノロノロ行くしかないですねぇ😢
蛇行や煽り、クラクションをしてる方は状況が読めない&交通ルールを守れない最低な人です💦

トラクターもそんなに長距離は走らないでしょうし、我慢するしかないですね。
でも、私も見通しがよくてぱっと見パトカーがいなそうならささっと追い越ししたくなっちゃいますね😭
煽られ続けるのはかなりのストレスですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり後ろ走ってるの間違ってなかったですよね?😭
    私が追い越した後もわざわざスピード出してついてきて、なんかいかにも私が悪いみたいな感じになってたので、交通ルール的には間違ってないはずなのになあとモヤモヤしてました😭

    • 6月11日
はじめてのママリ

やっぱり基本的には追い越し禁止なのでくっついていってもいいと思いますよ!
ただ、あんまりにも後ろに車がついていて、追い越し禁止が続くようだったら、パトカーがいないことを確認して安全な場所でやむを得ず追い越すかもしれません…
トラクター走ってておそらく山道ですもんね😢
超スピード出す車もいますし、難しいですよね。

はじめてのママリ

追い越し禁止なので、抜かせないのが正しいんですよ〜💦
そんなに急ぐなら後ろの車が2台抜かせばいいんです。
そして事故るか捕まればいいんだー!!