※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ベビーカーでのお買い物時の紫外線対策について服装のアドバイスをお願いします。

これからの時期ベビーカーで近場のお買い物行く時ママさんの紫外線対策ってどうしてますか?
日焼け止め・帽子被るのはもちろんですが服装はどんな感じですか?

コメント

mama_@

抱っこ紐のことが多いので、ちょっと高い日傘+日焼け止めです

暑いので長袖にはできず😂

• ママリ

ママリ

買う荷物多いと抱っこ紐しんどくないですか?💦うちは坂があるのと息子がもう10kg超えてて抱っこ紐で行く気にならないです😂

• 6月11日
  • mama_@

mama_@

ベビーカーに日傘もありかも(折り畳みなら施設内では片付けれますし)

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

日傘さしながらベビーカー押すとなると片手ですよね?🤔

• 6月11日
  • mama_@

mama_@

結構軽いベビーカーなのでいつも片手です(荷物はリュックでベビーカーには赤ちゃんだけ)

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

次買い物行く時日傘さして行ってみようかなと思います✨
    帽子被って焼けるの嫌だからUV羽織り羽織って行っても風邪なし直射日光で帰るまでにママが熱中症になりそうで🫠
    帰りは緩やかな登坂なので気をつけないとですが💦

• 6月11日
  • mama_@

mama_@

日傘で少し高いネットで買える物だと、日陰にいるみたいに涼しいんですよー

UVと涼しさ両方のために日傘買いました🤣

• 6月11日
すー

服装は普通に半袖でいっちゃってます笑暑すぎてUVカットの上着さえ着る気になりません、、、

• ママリ

ママリ

私もそう思います😅長袖UVの羽織着て出かけると暑いです…。日焼け止めしっかり塗ってれば半袖で腕出しっぱなしでも大丈夫ですかね…?

• 6月11日
  • すー

すー

毎年それで乗り越えてるので大丈夫な気もします(笑)

• 6月11日
はじめてのママリ

日傘にマスク、首に巻く日除け、腕全部と指先が隠れる手袋をして全面防御です😶‍🌫️

• ママリ

ママリ

ベビーカーに日傘ですか?

• 6月11日
なっちゃん

日焼け止めに帽子、暑いので半袖です!ちょっとくらい焼けてももういいや、、、という感じです😂

半袖ならアームカバーした方がいいんだろうけど、なんか暑そうで迷ってます。。