※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めての子連れディズニーについて相談です。混雑状況と、ランドとシーどちらがおすすめか、靴についての質問です。

初めての子連れディズニー
どなたか教えて下さい!

今度の平日、つたい歩きの子どもとディズニーへ行きます🏰
まだつたい歩きではシーの方が楽しめるかなと思うのですが、新エリアオープンで混んでますよね..........
なるべく混んでない方がいいのですが
かと言ってそれを見越してランドにする人もきっと多いですよね笑
お聞きしたいのが👇

①現在の混み具合
②ランド、シー子連れでおすすめはどちらか
③靴はどうすべきか

靴に関してですが、まだ自分では一歩も歩いてないです。
自由にさせたい時は安全そうなところで靴下で
歩かせたりしようかなーなんて思ってますがやっぱ靴的な物を用意した方がいいですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

①まさにランドの方が混んでいますが、ランド混雑がわかってきたので分散されていくと思われます。
②どっちも、、、です笑
シーは坂道多くてベビーカー大変だけど船や汽車に乗って移動できるしお子さんにはマーメイドラグーンいいですよね!
③本人が伝い歩きなどしたがるならいりますが、うちはその月齢ではもっていきませんでした!地面におりたい時は靴下でおろしてました😅

はじめてのママリ🔰

①日月でシーに行ってきましたが、特別混雑という感じはなかったです!また新エリアにどんどん人が入って行って中々出ない人が時間が経つにつれ増えていくので、他のエリアは空きがちです😎
②個人的にはランドですかね!
シーの移動疲れます!!笑
エリア絞って楽しむならシーでもいいと思います🥰
マーメイドラグーン小さい子たくさんいて楽しそうでした♪
③わざわざ買い足す必要はないかなと思います!
マーメイドラグーン内にモールのキッズスペースのようなところもあったのでそちらで歩いたり出来ると思います🐟💫

はじめてのママリ🔰

2.3だけで申し訳ないですが、
②はどちらでも楽しいと思います!シーならマーメイドラグーン内で遊べるし、ランドならトゥータウンのキッズスペースで遊べます!
ミッキーなど理解してるならランドかなぁ?と思います☺️
③うちも歩き始めた時に靴を持って行かなかったのですが、靴履いてない子はシーのメリーゴーランドの馬タイプは乗れないと言われました。椅子?タイプなら乗れました。
もしメリーゴーランドにのる予定でしたら靴は持っていくといいです😂

はじめてのママリ🔰

①ちょっと、正直、読めません。
先週はランド、シー共にガラガラでしたが、今週に入ってパーク内混雑している感じもします。
最近はGWや新エリアののオープン日が空いていたり。。など、読めないです。。
ただ、月曜日は、学校行事の振替休日でディズニーに来る人が多いので混みます。

②好きな方でいいと思います。シーのマーメイドラグーンも、新エリアの時間調整場所になってるみたいで、なんか、以前よりも混んでいるような気がします。。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
ひとまず靴は買わなくて良さそうですね👟笑
ランドかシーか....
せっかく行くからには、後悔なく楽しみたい🥺🥺
正直まだ悩んでますが、こうなったら自分たちの行きたい方にかけてみようと思います🧡
ありがとうございました〜!✨