※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

育休手当が少なく貯金が底を尽きそうで不安。給料日が遅くて旦那の収入だけでは心配。同じような方いませんか?励まし合いたいです。

7月の終わり頃から仕事復帰です💦
育休手当が少ないので貯金が全く出来ず、
減りまくって
底を尽きそうなくらいまで減ってしまいました😔
(残り30万ほど、、、😭)
仕事復帰しても給料日が2日なので
9月になるまで給料が入ってきません🥲
旦那の給料だけでやっていけるのか…
毎日が不安です( ; ; )
なのに、子どもには色々買ってあげたりしちゃうので
後々お金ないなあと不安になっての繰り返しです💦
私と同じように貯金が底を尽きそうな方いますか?
励まし合いたいです😭

コメント

い。

私もそんな感じです😭😭😭😭
仕事復帰しても税金?立て替えてもらってるんでそれも払わなきゃで最初2ヶ月ほぼ給料ないです😭
子どもに物を買わなくて済むように遊び行くの公園とかばっかりです😂
食費も結構切り詰めたり私も旦那も今本当に必要な物以外買わないようにしてるのと下の子の服はほぼ上の子のお下がりです🥹同性なので🥹

  • なな

    なな

    私は先に全て支払いました💦
    本当にしんどいですよね( ; ; )
    私も公園行ったり
    実家行ったりです、、🥲
    毎月、支払いなどにヒヤヒヤします🫠

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

育休手当どのくらいもらってますか😭?わかります。色々おかねかかりますよね。

  • なな

    なな

    2ヶ月で22万です😭
    ミルク代オムツ代も結構かかるし、
    上の子もいるので何かしらどこか出かけたりしちゃっていて
    毎月しんどいです😭

    • 6月17日