※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
妊娠・出産

妊娠後期で甘いものを食べ過ぎてしまい、運動もできず悩んでいます。産休中でお菓子を食べ過ぎて自己嫌悪。足が痛いため運動が難しい。上半身運動や甘いもの対策を教えて欲しいです。

妊娠後期 甘いものをたくさん食べてしまいます!!

先週から産休に入り、のんびり過ごしてます。

仕事してる時はお菓子はあまり食べなかったのですが、(そのおかげで最近までほとんど体重は増えず)お休みに入ると1人なので、昼食後にチョコなどのお菓子を結構な量を食べてしまってます。
(三食は栄養バランスを考えて食べてますが。。)

そして、自己嫌悪に陥るという悪循環。。

ウォーキングは一日3回くらいしてます。朝昼晩。
一回につき50分から60分程度。

ただ、今日は足が痛いので、控えてます😓
なので、余計に焦ってます。
お菓子を食べてしまったのに、運動もできず。。
家事も足が痛いため、あまりできてません。

何かオススメの上半身運動を教えて下さい。
ヨガとかがいいですかね?

あと、甘いもの対策どうしたらいいでしょうか??

尿糖が前に出たことがあるので、(負荷検査では問題なかったです。)甘いものには気をつけてたのですが、我慢してたぶん、ここ最近、反動が来てしまって食べてしまってます。

あと2ヶ月で出産なのに、一日一日のお菓子の我慢が辛いです。。

コメント

chi

はじめまして✨
私も毎日食べてますが気にしていません。ウォーキングたくさんされてて偉いですね!1回しかしないです( •∀•` )今まで増えていないのなら大丈夫ではないでしょうか。🐣

• めめこ

めめこ

お菓子は結構な量を食べてしまってます。。我慢出来ず、情けない😣

体重は増え始めてる感じです。
    来週、検診ですが、1週間前の前回の検診より1キロくらい増えてます。。

よく、先輩からも休みに入ると一気に太るよーと言われました😂

これからのことを考えると間食は減らさないといけないのに。

体重管理難しいですね😭

• 4月5日
  • めめこ

めめこ

ちなみにお菓子ってどのくらいの量を食べてますか??

• 4月5日
  • chi

chi

私も結構な量になるので朝食べるようにしています😃それからウォーキングいくので大丈夫かなぁ…と✨検診の前は毎回やだなぁと思ってましたが、あと少しなので食べたい物食べる事にしました💕私も1キロペースで増えて今7キロ増えてます笑!
    お互いもうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね🐣

• 4月5日
  • chi

chi

今日はクッキー2枚に、手のひらくらいの大きめのお饅頭1つ、梅のお煎餅一袋にチョコとカップゼリーです♡

• 4月5日
  • めめこ

めめこ

ありがとうございます!!
    お菓子って本当に別腹ですよね😭
    なんか、食べれちゃうんですよね😱
    こんなに、妊娠が大変だとは思ってませんでした😣

そうですね、お互いあと少しで出産ですね‼️
    頑張りましょう☺

• 4月5日
  • chi

chi

お菓子って癒しですよね♡本当にいくらでも食べられる✨✨
    あと少しですよ~🎵頑張りましょう💕🐣

• 4月5日