※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、食べられないものは特になく、強い香りのキノコが苦手かもしれない。他の方の妊娠中のエピソードを教えて欲しい。

【妊娠中食べられなくなった物ありますか?🍚】
炊きたてのご飯のにおいが無理…等はよく聞いていました。
私の場合、つわりというつわりがなく、においが無理とか食べられないものってこれといってありませんでした。

食べられないものはない!最強!
とか自分の中で意気込んでいたら、昨日魚料理の付け合わせに使った舞茸を食べた時に「あ、無理かも…‪💧‬」と、初めて拒否反応が出た食べ物に出会いました。香りが強いキノコは私は無理かもしれません🥲

皆さんは妊娠中「このにおいがきつかった」「これは食べられなかった」等エピソードがあれば教えて欲しいです🍚

コメント

はじめてのママリ

1人目はノーつわりだったのですが
2人目はどうしてもたこ焼き、お好み焼きがダメでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    粉物とかソースの匂いがダメな方もいますよね🥲

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私はご飯炊いてる時の匂いや肉、魚の匂いが無理です。

そうめんやフルーツ、パンは食べれるのですが、昨日夫が作ってくれた肉じゃがや味噌汁の匂いが気持ち悪すぎて嘔吐しました💦

匂いのせいで全然料理できていません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってくれるなんて、素敵な旦那様✨
    温かい物の方が料理の匂いは強めですよね…
    ご無理なさらないでくださいね🍀

• 6月11日
ちび

私は臭うものほぼほぼだめでした🤣
コンビニ、お店に入った時の揚げ物、コーヒーの臭い、お風呂用品、旦那の臭い、近所のご飯作ってる臭い、柔軟剤その他諸々😟
食べ物は炊きたて・温かいお米、小麦粉食品、魚、粉物、麺類(冷麺以外)カレー、シチューほとんど食べれなかった記憶があります😂
唯一食べられるものはフルーツ、冷麺、冷たい塩おにぎり、朝マックだけでした😇
今日はなんか食べれそう!と思って食べるとすぐ吐くを繰り返してました🤢

鼻突っペ、マスクで吐きながら料理してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に何もかもって感じですね😳それでも頑張って料理されてたなんて…母の鏡🥹✨

• 6月11日
  • ちび

ちび

臭い、食べ、吐き悪阻だったので食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪いでした🤣
    つわり治まったのは1、2週間だけで産むまで吐いてました😇
    出産よりもつわりが怖くて2人目考えられず…
    ようやく今年から妊活始めましたが中々出来ずです😮‍💨

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや何をしても気持ち悪いとなると、何もかもが嫌になりそう😱💦
    つわり恐怖症になっちゃいますね🥲

• 6月11日
  • ちび

ちび

寝っ転がって携帯見ようもんなら文字酔いしてしまったり動画見るのも気持ち悪かったです😇
    旦那に妊婦やだー、つわりやだーって泣き喚いてました😂
    懐かしいです🥹

• 6月11日

ほぼノーつわりで元気な妊婦だったのですが、旦那の口臭と整髪剤のにおいだけ無性に嫌になりました😂毎日臭い臭い言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎に旦那様にだけ拒否反応が😂自分の意に反して体が反応起こしてるだけですし、仕方ない事ではあるんですけどね😂

• 6月11日
Ma.m

同じ22週ですね😊✨

ご飯の炊けるにおい(1人目はなかった)、肉を焼いたり野菜を蒸したりした時のにおい、焦げくさいにおい、何よりニンニクのにおいが1番無理です💦
悪阻中は調理も食事もできませんでした😢
調理中は換気扇を最強にして乗り切ってますが、未だに肉のにおいとニンニクのにおいだけはどうしてもダメで戻してしまいます😭

1人目の時は、どのにおいも産後は平気になり、ご飯がおいしすぎて太りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数一緒で勝手に親近感湧きます✨

未だにつわりが続いてるんですか💦ニンニクは確かにツンっときますもんね🧄
    家事育児と大変でしょうけど、ご無理をなさらないでくださいね😢

• 6月11日
スノ

つわり中は、ご飯を含め温かいものが全部食べられませんでした💦
トマトときゅうり、冷たいうどんは食べられましたが、飲み物も冷たい水以外受け付けませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの酷い時は冷たい物が食べやすいと別のアプリで知りましたが、本当にそんな感じなんですね😢

• 6月11日