※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐣
ココロ・悩み

最近娘が生臭い。食事バランスよく作っているが、汗をかきやすく足が臭い。YOLUシャンプー使用。同じ悩みの方、対処方法を教えてください。

娘についてです。ここ最近暑くなったからなのか、娘がすごく生臭いんです😟布団シーツもこの間洗ったばかりなのに、なんか変な匂いがしてて。ご飯はバランスよく作っている方だと思います。好き嫌いなく食べてくれます。シャンプーは私たちと同じYOLUを使用しています。(娘は肌が強くない子な為、これがもしかしてよくない?)
人一倍汗をかきやすい子で、足もめちゃくちゃ臭いです。笑
同じ悩みを抱えてる方、抱えていた方いたら、どう対処したらいいか教えていただきたいです🥲

コメント

ママリ

同じです!
うちも娘(6歳)の臭いが気になります😥
なんかもわ〜っと臭くて吐きそうになります🥹

私も妊娠してるのでそのせいかな?と思ってたのですが、暑くなってきたからですかね💦
水分もなるべく摂らせて、毒素排出させようかなと思ってます🥺

  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    そうなんです!!同じ方いて嬉しいです笑
    旦那も何も言わないので,私が妊娠中だから?て私も思っていました笑
    とりあえずシャンプーも優しいものに変えてみようかなって思います🥹

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    下の方のコメ見たのですが、うちも1週間くらい風邪引いてます😳そのせいもありそうですね!

    • 6月11日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    そのせいぽいですね!!笑
    臭かったら体調悪いんだな〜ってわかりやすくていいですね🤣笑

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    確かに🤣良い事知れました笑

    お互い臭い対策頑張りましょー✊

    • 6月11日
てんこもり

うちの娘、ヨル使ってて頭皮臭くなったので、マー&ミーに変えました。マシになりました!
足は、フットマット?でゴシゴシ洗わせてます。

あと、風邪ひいたりしたら、なんか臭くなります笑

  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    やっぱりシャンプーの問題もあるかもしれないのですね!!🧐
    早急に買いに行きます!
    確かに娘、ここ最近咳痰がすごい風邪ひいてました笑笑
    それで臭いのか🤣

    • 6月11日
  • てんこもり

    てんこもり

    風邪ひいたら、生臭い、膿っぽい匂いします笑
    口なんかめっちゃ臭くなります笑笑

    ヨルは、油分が多くて、シットリするけど頭皮には良くないってYouTubeで見ました!

    • 6月11日
  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    いいこと聞きました笑
    次から臭かったら体調が良くないんだ!と思えます🤣

    なんと!!気づかぬうちに私たち夫婦も生臭いのかもしれませんそれはww

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

汗がびっしょのときはこまめに洗い、タオルなどしいてました!
柔軟剤など生乾き臭はんぱないので無添加洗剤にしました!

  • ママリ🐣

    ママリ🐣

    無添加洗剤にするとだいぶよくなりますか?!🥹

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌も弱いので変えて、、一日乾かないとか全然平気で匂いしないです!

    環境体にもいいし最高ですよ!

    • 6月11日