※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が2語文に繋がらず、皆さんの体験談を聞きたいです。小児科の先生は様子見て良いと言っています。

いつまでに2語文出てないと遅れを指摘されるとかありますか?

1歳9ヶ月の息子は、発語はそれなりにあるのですが中々2語文に繋がりません。
意思の疎通は割と取れます。
2語文ではないですが、「ママは?」「パパは?」といない人のことを聞いたりはしてます。

小児科の先生は、全然様子見て良いとおっしゃってたのですが、皆さんの体験談など教えて頂きたいです🙇

コメント

二児母

まだ大丈夫ですよ😊
うちの息子は単語でるのにおそいなーっておもったら、1歳11ヶ月で2語文でました♪そこからたくさん話して、遅いと思ったら周りよりはやかったです♪

ママリ

うちの子皆2語文2歳半過ぎてからですよ。
ある日突然言葉が爆発型の子なので。
あれ持ってきて、○○はどこ?とか指示通って言ってる事分かってたら大丈夫です