※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が初めて蕁麻疹が出ています。薬疹かもしれないが、病院か薬局に相談すべきですか?

5歳、初めて蕁麻疹が出ました

昨晩少し腰回りを痒がっていて、寝る頃には明らかな蕁麻疹が肩あたりから腰あたりまで広がり、#8000で相談し、顔には出ていないこと、呼吸が苦しそうな様子はなく、その時普通に寝ていたため様子見になりました。

直前の食事ではこれまであげたことがないような食材はなく、金曜日から扁桃炎のため耳鼻科にて処方された抗生剤を飲んでいたのですが、すでに内服5日目、調べると薬疹にしては早すぎる?

念のため幼稚園はお休みさせますが、内服に関しては病院か薬局に問い合わせた方がいいでしょうか??

問い合わせるなら病院と薬局どちらがいいでしょうか?

コメント

さらい

体調の悪さからくる蕁麻疹かなと思います。

• さらい

さらい

蕁麻疹早めに、受診された方がいいですよ。慢性蕁麻疹になる前に

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

薬のことに関しては、私は先生よりも薬剤師さんを信用してるので薬局に問い合わせます。

子供の蕁麻疹はあるあるで原因も分からないこと多いので、私なら続かないなら気にしないです。何度も病院行ってますが、病院行っても体調悪いのかな〜?疲れてるかな〜?で終わりなので。