※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

上の子が目の症状で小児科を受診し、風邪からくる鼻と目のつながりが原因と言われました。下の子にうつる可能性はあるでしょうか?

上の子の目が赤くて膿?目ヤニがドロドロで
その3日後くらいに次女が同じ赤くて目やにがドロドロで同じで小児科医に行って目薬もらったんですが
結膜炎とかプール熱とかそう言うのじゃなく目からきてるんじゃなくて風邪ひいて鼻と目が繋がってるからと言われたんですがそれが下の子にうつることなんてあるんですか?

コメント

ママり

目ヤニは流行り目じゃなくても手とかで移りますよ😭
でも目が充血してそこまで出てるなら流行り目な気がしますが🥲
うちも鼻詰まりから目ヤニでますが充血はないのでなんか怪しいような、、

ママリ

目の時には眼科に行った方がいいと思います…!

先日、うちも結膜炎になりましたけど、そこでウイルス検査してもらえて、ウイルスではなくて細菌性だから登園は可能と言われました!

免疫力が下がってたり、接触が多いとうつることもあるけど、抗菌目薬などですぐ良くなると思います!