※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が浮気し、家事育児に協力せず、離婚を考えています。金銭面や子供のことが心配で、離婚後の不安もあります。離婚経験者のアドバイスを求めています。

旦那の浮気、離婚についてご相談させて下さい💦
結婚前(交際時。婚前の挨拶もしていた時)も浮気していた旦那なのですが、結婚後も浮気発覚。
そして家のことはほとんど私任せな生活。
土曜は仕事の日があるので旦那にお願いして見てもらうくらい。
携帯いじることが多く、子供といる時間でも携帯に夢中でパパらしい体を張った遊びなどはほんの少し。

育児家事のことを言うと揉めたり、
喧嘩後の数日間は家事やったりしてくれますが…また何日か過ぎればもとの家事育児に協力できないです。

いろんなこと含めもう限界になり、
自分の意見だけ言うもので浮気してたことなど本人に暴露しました。

もう手を繋ぐこともハグする事ももちろんそれ以上のこともしたくないです。
離婚を考えています。今はパートをしていて、金銭面が1番心配です。
子供2人いますが一緒に連れていきたいと思っています。

離婚後の不安もあります。

みなさん離婚の経験談やアドバイス等ありましたらお話し聞かせてください…

コメント

AI

ぶっちゃけお金はなんとかなります。
次女が生後二ヶ月の時に離婚してますが、後悔は何もないです。
むしろこんなクズと離婚できてスッキリしたのと余計なストレスが減ったことによりメンタル回復しました。
そんな人と一緒にいる時間がもったいないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    次の日になったら浮気してない、会ってはいないと言われました。前の日はしたって認めてたのに…多分携帯の中怪しいやつは全部消したと思います。
    悔しいです。

• 6月11日
@_

2人目出産し入院中に離婚しました🙋
手続き多くてめちゃくちゃ大変だったし、がむしゃらに働いて体辛かったし、本当に一人で家事育児仕事をしなくちゃいけない責任に最初は押しつぶされそうでしたが何とかなってます💪
コメントの返信拝見しましたが、証拠消されたかもなんですね💦慰謝料も要らず今すぐにでも離婚したい感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    パートでは難しいですよね。
    実家にも頼る予定はなく、市営とかそう言うところで暮らせたらなと思っています。

はい、消されたと思います。
    戸建てに住んでおり、最悪そこを売って残った金額(遺産分与)は考えています…

• 6月11日
  • @_

@_

離婚する前から離婚してからもずっとパートで実家にも戻らずでしたよ!シングルになったら勿論フルタイムで働かないと生活していけませんが…💦
    市営も場所によっては抽選ですし離婚してからの申し込みだと思うので今のうちに計画をしっかり練らないとですね🫨💦
    戸建ては旦那さんも売る方向なんですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇ💦

家には3人で住んでいて欲しい、そのかわり給料とか今まで通り渡すからと…
    今すぐに離婚とまでは考えてはいなく、環境整ったら出ようかなと…

• 6月11日
  • @_

@_

とりあえず言葉に甘えて住み続けその間にお金を貯めた方がいいかもしれないですね🤔

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    なかなか堪らなくて…😭

• 6月11日