※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4歳の娘にSwitchのピクミンをやらせることは可能かどうか、そしてどのように教えたらいいかについて相談です。

ゲームについてです。
4歳の娘が、Switchのピクミンに興味を持って、やりたいと言っているのですが、4歳の能力的にできますか?(ピクミン自体は、私がやっていた、クリア済みのものがあります)

できるって方おられたら、最初どんな感じで教えたらできたか、教えていただきたいです!

今度新幹線に乗る機会があって、Switchしながら静かにしていてくれると嬉しいなと思っています🫧

コメント

げっそー

確か上の子が4歳2ヶ月のクリスマスプレゼントがピクミン3でした👌
YouTubeで予習めちゃくちゃしてたし1人で頑張ってクリア目指してました✨
普段からSwitchやってる子なら大丈夫だと思いますよ(^^)

  • あい

    あい

    普段やってないんですよね(笑)
    そればっかりになるのが嫌で😂

    • 6月11日
  • げっそー

    げっそー

    最初はちょっと難しいかもですね💦
    YouTubeやお母さんがやってるのを見せてまずはどんなことをするゲームなのか理解すると始めやすいかなー🤔
    ストーリーではなくミニゲーム的なやつでも良さそうですね(^^)

    • 6月11日
ママリ

うちの息子も4歳くらいからピクミンやってますよー!幼稚園でも友だちとピクミンの話で盛り上がってたので、4歳くらいならやってること多いと思います!

  • あい

    あい

    そうなんですね!一度試しにやらせてみます😊✨

    • 6月13日