※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

BRAUNのブレンダーで離乳食作りたいけど、小さじ2の量でも大丈夫?洗うのは大変そう。すり鉢や茶こしも必要?

離乳食ブレンダー使ってる方に質問です🙋‍♀️
家にBRAUNのブレンダーがあるので、それを離乳食の時に使おうと思っています。
ただ、初期って1週間分作り置きするとしてもにんじん小さじ2とかですよね?ブレンダーまわるのかなあ?と思って…
あと、それだけの為にブレンダー洗うのめんどくさいなあとか…😂
すり鉢とか茶こしとか用意した方が良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダー使ってました🙋🏻‍♀️
やっぱり離乳食のためだけの量だと回らないことも多かったので、回るように多く作って余った分は大人のキーマカレーにぶち込んで消費してました😂
すり鉢とかは準備せずにブレンダーで乗り切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キーマカレー!!それありですね😍
    あまったらそうします🙌
    ブレンダーで乗り切れるんですね!!教えていただきありがとうございます🙏

• 6月11日
ななな

少量だと使えないので、多めにやって大人のスープとか、カレーとかにまぜたりして量を調節しました!
すり鉢とか使わずともそれで乗り切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープとカレーに入れるのいいですね!!
    そうしてみます❤️
    教えていただきありがとうございます🙏

• 6月11日
しー

ブレンダー持ってますが、初期は裏ごしの方が食べやすいものも多かったので(繊維が多いとブレンダーは繊維はそのまま残る)100均の茶こしと普通のスプーンで裏ごしで乗り切りました~
卵の時に卵裏ごしにも使えるのでおすすめです~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーって繊維残っちゃうんですか😱
    すり鉢より茶こしですね!!
    教えていただきありがとうございます🙏

• 6月11日
りん

1週間分ならブレンダー使えると思います!確かに洗うのはめんどくさいですがすり鉢とかも残るの取りづらいので使い勝手悪いです1回分なら楽ですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えるんですね!!
    すり鉢の間の残りとか考えてなかったです😱たしかに取りづらそうですね😱
    ひとまずブレンダーだけでいってみようかな?と思います🙌

• 6月11日