※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

仙台市で1歳児の一時預かりを希望。9:00〜13:30頃、青葉区か泉区で。のびすくは時間が合わず、保育園も難しい。遠方の実家や義実家に頼れず、情報を求めています。

仙台市で1歳児の一時預かりが可能な場所を教えてください。

諸事情により、今月末に1歳の子を
9:00〜13:30頃まで預かってもらえる場所を
探しています。
エリアは青葉区か、泉区を希望しています。

のびすくは9:30〜のため時間が合わず、
保育園等の一時預かりは各施設にまだ問い合わせては
いませんが、毎月1日に翌月分の予約とのことで
難しいのかな…と思っています。

実家、義実家共に遠方のため頼ることが出来ず、
また、時間があまり無いため相談させていただきました。

何か情報がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

お家の近くの保育園などに問い合わせるのが一番だと思います!HPにも一時預かりをしてるか記載がある園もありますし、園によって予約の方法が違うと思います!
ただ、一時預かり当日までに面談があるところがらほとんどなので、早めに行動された方がいいかと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のご回答ありがとうございます!
    なるほど、園によってルールが異なるんですね😣
    早速明日、いくつか連絡してみたいと思います!
    ありがとうございます😭💕

    • 6月11日
はじめてのママリ

エリアが違いますが、のびすく宮城野と、若林だと9時から預かってもらえますよ!

ぽんた

泉区在住で泉区内の保育園に一時預かりで度々預けてます。
園にもよると思いますが、うちが預けてる園は厳密に◯日締切ではないです。初めての利用日は面談から4日後でしたし、とりあえず問い合わせてみるのが1番だと思います!

mnrhnk

青葉区で使ってた時は1ヶ月後まで予約取れましたが、急だとしても当日に空きがあれば面談済ならすぐに預かってもらえました
預かってほしい日全てを確保するのは大変かもしれないので何箇所か登録しておくといいかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

近くにあるもりのなかま保育園(銀杏町、仙台駅から数駅のところ)ってところでは一時保育やってました。