※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

3人目の子供を妊娠中で、フルタイム働くか迷っています。旦那の年収は600万で、将来的に上がる予定。公立中学、私立高校を希望。

東京23区外住みで
私専業主婦(28)旦那(27)です。
いま私が3人目妊娠中なのですが
子供3人って結構キツいですかね?

年収が旦那のみで600万で
貯金1200万くらいあります。

子供が1歳になる頃には扶養内パートで働くつもりですが
フルタイムじゃないと今後厳しいですかね?
フルタイムで働くかかなり迷ってます💦

一応旦那の年収は今後も上がっていく予定です。

希望としては中学まで公立、高校からは私立でもok
という感じで考えてはいますが…。

コメント

ねこ茶

まだすごくお若いので、どれだけ上がっていくかとか、家賃がどのくらいかにもよるとは思いますが、フルタイムじゃないと結構厳しいかなとは思います。

都内だと、良くも悪くも選択肢が多いです。
習い事においても、進路においても選択肢が沢山ありますし、また値段も都内価格になります。

希望としては、中学までは公立とありますが、
子供が中学受験したいともし言ってきたときに、うちは公立だから。と言えるのかとか。
私立の方が経済面からも、親の子供の関心度からも、荒れてる子供の確率は低くなりますので、通う予定の公立が荒れてたりしたら、、とか考えてると、教育費をメインに、かかる費用は青天井だなと思います。

なので、私ならフルタイムじゃないと不安です。

現在すでに1200万もお持ちなので、900万くらいは10年以上投資にまわしていたらいいかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

今その年齢で貯金1200もあるなら、家計管理もしっかりしてると思うのでしばらくパートでも良いかと思いました!
毎月貯金出来なくなったらフルタイムに変更でも良いんじゃないでしょうか?☺️