※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

卵巣腫瘍の場合、大きな病院で検査が必要ですか?エコーで良性悪性が分かる程度で、異常なら大きな病院が良いですか?

卵巣腫瘍の場合、大きな病院で検査必要ですか?エコーで良性悪性ってある程度分かるらしいですが、異常だから、大きな病院ってことでしょうか?😢

コメント

はじめてのママリ

婦人科なら検査自体は割とどこでも大丈夫なんじゃないでしょうか?🤔
私は急に痛みが出て田舎の小さな総合病院に行きましたが誤診され、結局少し離れた大きな病院まで行きました💦
腫瘍の大きさによっては手術も必要なので、紹介状を出してもらう手間などを考えると初めから手術可能な病院を選んだほうが良いと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私、個人の婦人科で診てもらって原因が分からないって言われました😱

ガンに詳しい方なので、その方が原因わからないときってあるんだな。って思いましたが、大きな病院でまた内診緊張するし、どんな腫瘍かも気になって仕方ありません🥺

ママリさんは急に痛み出て、誤診されて、大きな病院まで行ったのですね😣大変でしたね😭

私は、排卵日頃に出血したことないのに、出血して、その後に鈍痛があって、婦人科に行ったら、異常だ!って言われました💦

生理予定日過ぎたのに一向に生理来なくて、ちょっと不安もあります😢

そうですよね。腫瘍の大きさによって手術になるから、紹介状もらって、そちらで検査なり受けたほうが安心ですよね🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの地域だと小さめのクリニックだとMRI等が無いのでいったん大きい病院に回されてそっちでしっかり検査になります。その結果手術が必要ならそのまま大きい病院でって感じです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。エコーで良性悪性判断出来ても、大きな病院でMRIの検査は受けたほうがいいのですね😢

ちなみに、1日で色んな検査をするのでしょうか?何度か行って検査を受ける形ですか?🥺

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も経験から内診で悪性か良性かは大体予想できるみたいです。
    ですが念の為МRIやっておきましょうというのは普通の流れかなと思います。そこで良性か悪性かの判断ができるみたいですよ。

• 6月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど🤔MRIが普通の流れで、良性か悪性か判断するのですね。

詳しくありがとうございました🙇

• 6月11日