※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後、毒親と距離を置いている方からの質問です。身内のお葬式などはどう対応すべきか悩んでいます。距離を置いているけれど連絡は取るべきか、子供の写真を送るべきかも悩んでいます。旦那の単身赴任が終わり、実家を出る予定です。

結婚してから 両親と縁を切った・距離を置いた方に質問です( 'ω')/

身内のお葬式などはどうしてますか?
連絡は一切無視していますか?それとも、連絡だけは取っていますか?(距離を置いてるだけの方は子供の写真を送ったり?)
もうすぐ旦那の単身赴任も終わるためやっと実家を出れます。母が毒親で だんだん距離を置き最終的にほぼ縁を切りたいと考えています🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

父とは絶縁状態、母とは疎遠です。
父の葬式はわからないですけど、父以外の親族の葬式は出ますね。それとこれは別なので。
父は私と絶縁してると思ってないです。 
父は結婚を機に完全に距離置いてます。夫は入籍前の挨拶で会ったのが最初で最後です。
夫の両親には会わせてませんし、結婚式も呼びませんでした。
昨年子供産まれましたが教えてません。母だけ知ってます。
葬式の時は存在隠したいので我が子は置いて行くつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月11日
あきままら

私では無く、私の実母が叔父が結婚した時から祖父と絶縁状態でした。結局、祖父が亡くなっても連絡も無く、死後、数年後、孫の私が調べて死んでいるのがわかりました。お互い連絡は一切してなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございました😊

• 6月11日