※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日眼科へ連れていくことをお勧めします。救急ではなく通常の受診で大丈夫です。

先程娘の目と実母の指がぶつかり
真っ赤に腫れてしまいました

ティッシュを拾いに行こうとハイハイした娘と母がティッシュを掴みに行こうとしたタイミングで指に目がぶつかりました

高速ハイハイだったのでぶつかった瞬間おもいっきり泣き
1度よく見るため機嫌直させるためにコンビニへ連れていきました。

その頃には泣きやみましたが瞼にぶつかったあとが真っ赤にありました。

多分白目は充血していないので傷がないと思いますが明日、眼科へ連れていった方がいいでしょうか?

連れていくとしたら救急の方がいいですか?

コメント

ままり

眼科でいいと思いますよ😊

救急へ行っても眼科専門が当直でいなければなーんにもできないので明日、眼科に行かれたらいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね、、、
    今日は痛いのか全然寝ないので明日午前診に間に合うように連れていきます( ᴗᴗ )

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

明日でいいと思います!
涙が止まらなかったり、目がゴロゴロして気にして触っている、目やにが出る、などは目に傷が入っている可能性があります💦

が、手とぶつかったのなら、爪とかが当たった訳ではなければ反射で目は閉じてると思います💦

もし心配なら眼科かな…と思いますが、ウチの子は1歳4ヶ月頃から斜視の疑いで眼科通ってますが、小さい子の検査って結構難しいですよ😂
傷が無いか確認するなら、色んな器具で目を開いて光当てて見るので、娘さんにとっては相当な恐怖体験になると思いますよ…

怖くて泣くし、見れないからと看護師さんに手足押さえつけられて目をグリグリされて、余計に娘がどうにかなりそうでした😂

しかも眼科ってどこもすごく混むイメージで…
小児科で角膜とかは見れないので、結局眼科を勧められると思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと目を擦ってて寝にくいようで泣いてまだ寝れそうにないです💦

手ではなく指だったので爪が刺さってるかもと言ってました
    恐怖体験になると思います、、、💦

湿疹が治らなくて眼科に通ってたのでそちらを明日受診しようと思いますありがとうございます!

• 6月11日