※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌷
子育て・グッズ

ティファールの電気ポットは4年ほど使っていないが、ミルクを作る際に再利用しても大丈夫でしょうか?ミルクを作るお湯は何を使用していますか?また、お水は水道水か買ったお水を使用していますか?

ティファールの電気ポットもう4年ほどは使ってないのですが、ミルク(混合予定)を作るのに使うとしたらやはりもう汚いですか?😅笑
ミルクを作るお湯は何で作ってますか?
また、お水はどうしてますか?水道水、買ってきたお水(軟水などなど)

コメント

はじめてのママリ🔰

クエン酸を入れて沸騰させて1時間までば綺麗になります✨
毎日お湯を沸かして、魔法瓶に入れてます!

湯冷しは、お湯を沸かして、空のペットボトルやタンブラーに入れて冷蔵庫に入れてます!

ままり

クエン酸入れて沸騰させてから1時間放置、あとで洗えば綺麗になります😊✨️

娘が赤ちゃんのとき完ミ育児でしたが、ミルク作るときのお湯は置型浄水器の水(マンションなのでそのままの水道水が不味いため😇)を沸騰させて、水は市販の水(軟水のミネラルウォーター)使ってました😊
湯冷ましでも作ってましたが、すぐ冷えないのでミネラルウォーター買ってました😉

SAHO

ミルクを作るお湯は電気ポットで、その都度水道水を沸かしておりました。追加で入れる水はいろはすのペットボトルを買って、それを使っていましたよ✨

• ママリ🌷

ママリ🌷

なるほど、追加の場合は煮沸しないからペットボトルの水をといった感じでしょうか?
    水って軟水とか関係なくなんでもいいんでしょうか??😳

• 6月11日
  • SAHO

SAHO

ネットで調べたらどうやらいろはすがオススメされてたんです!
    湯冷ましはなんかあまり推奨されなくなりましたね。昔は湯冷ましでよかったはずなのに。

今は哺乳瓶の消毒もピジョンは電子レンジ推奨しなくなったし。

• 6月11日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

YouTubeで電子レンジ消毒できるセットがみんなおすすめと仰ってたのですが、その時代はもう終わっちゃったんですかね?😂

• 6月11日
  • SAHO

SAHO

今年に入ってからくらいかな?ピジョンが推奨しなくなったんですよ。

• 6月12日
  • ママリ🌷

ママリ🌷

そうなんですね😣
    YouTubeで、電子レンジで消毒できて楽ですーと紹介しているママさんがたくさんいらっしゃったので、参考にして購入しようと思ってたのですが😂
    残念です😓

• 6月12日