※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

小学校のPTAに入ると、平日の活動がある場合があります。子供の習い事に影響する可能性もあります。

小学校に入って、もし PTA に入ったら
平日動くんですか ?

子供の習い事とか平日、やめないといけないですか?よろしくお願いいたします‼️

コメント

3kidsma

学校によると思いますが、辞めなきゃ行けないとかはないと思います。うちの方は平日はないです。夜の全体集まりも年2回、あとは係によりますね。

ままり

今年度、初PTAの係です。
学校と、役員か、雑用か。。によると思います😊
私は広報の雑用なので、集まりは年に2回(顔合わせと、広報の打ち合わせ)で、その他連絡はグループLINEです😊
集まりは授業参観の1時間前です😊

まっこ

そんな辞めなきゃいけないほどはないし、集まるのもその委員にもよりますがそこまでではなくそれ以外はLINEとかでやり取りする程度です。

みかん

集まりは平日の午前中でした!
だから、習い事などには影響なしです🙆‍♀️

○pangram○

公立校ですが、PTAが役員は立候補のみ、普通の人は仕事が無い,という学校におります。

入りたい人(やりたい人)だけやる感じで、他の人は金出すだけ。なので、とても快適です。

行く学校によると思いますよ

うちの職場の同僚はめちゃくちゃPTAやら学童やら仕事ありますけど、フルタイムで働いてますね。有給使ってやってますよ