※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育士さんに質問です。無資格で応募した保育補助の求人に全て落ちてしまいました。若すぎるのが原因か、需要がないのか気になります。

保育士さん教えてください!
なんの資格も持ってない保育補助はやはり需要ないですか?😂

資格はないのですがずっと保育補助の仕事をしたかったので行ける範囲の"無資格可"と書いてあった保育補助の求人全て応募したのですが、全て面接にすら繋がりませんでした😭

シングルなので資格うんぬんよりそれが原因なのかもしれませんが.....😢😢

現在22なのであまり若すぎるのも嫌がられるのかな....とか色々考えてとてもショックでした....

保育士さんからしたらやっぱりいらないものでしょうか?😂

コメント

オリ子

無資格可なところなら需要ないって事はないですよ!
私も無資格の先生方に沢山助けていただきました☺️

年齢も新卒なら20歳、10代の保育学生がバイトしている園もあるので22歳なら立派な社会人です👍

考えられるとしたら有資格者からの応募があった、というのが1番可能性が高いですかね💦
もしくは希望の勤務時間が合わなかったとか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    1園だけ電話で詳しく希望をお伝え出来たんですが、次の日に"有資格者しか取らないことになった"と言われてしまい....笑
    ずっとしたかった仕事だったのでやっぱり無資格はいらないよな....とめちゃくちゃショックでしたが、タイミングが悪かっただけと思っておきます!
    子育て指導員は取れたらと思っているのでいつかは役に立てるように頑張ります💪☺️
    ありがとうございます!💕

• 6月10日