※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
妊活

生理が遅れていて、妊娠か心配。妊活を考えているけど親になる勇気が欲しい。経験者のアドバイスを聞きたい。

生理が来ない、、似たような経験された方教えてください。

私はもともと生理不順ですが、2カ月前までは順調にきてました。しかし今回、生理予定日から一週間を過ぎ、高温期も14日経ちましたが生理が来ません。

今回は今までに感じたことのない胸の張りや寝汗、頻尿に気持ち悪さ等があって、妊娠したかなと思いました。
今朝、テストしたところ陰性で、やはりいなかったのかなと思いましたが、生理もこなさそうで。
下手な表現で申し訳ないですが、中出しはしたことが一度もないので、しかも月一、二回程度の仲良し回数なのでそんなバカな!と内心思うとこもありました。
また数日後までに来なければテストするつもりです。


旦那は子供ができたかと大喜びしてたのに、陰性でがっかりして会社に向かいました。
私は正直ほっとした自分もいて。
子供が欲しい気持ちと、まだ自信がないから💦という気持ちが半分ずつです。

今回の騒動を機に妊活しようかなと前向きになれた自分がいましたが、みなさんはどうやって親になる勇気が、決心がつきましたか?

コメント

a

親になる勇気、難しいですね💦
率直にこの人との子供が欲しい。と思いました。

ままり

わたしはもともと子どもが好きで子どもとの生活想像して、楽しいことが勝ってたのでですね😊

唐揚げ

親になる自信も勇気もありませんでした。
でも結婚して2年たって避妊もしてないのに妊娠せず、通院し出してからは、一生大切にするからおいで。って思えるようになりました。でも夫の子供が欲しい、産みたいとは思ったことありません。好きだし愛しているけど、似て欲しくはないです(笑)
今でも赤ちゃんを育てられる自信はないけど、それよりも赤ちゃんが欲しい気持ちが優ってましたね!