※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
産婦人科・小児科

新生児の子がアデノウイルスにかかった経験ある方いらっしゃいますか?上…

新生児の子がアデノウイルスにかかった経験ある方いらっしゃいますか?

上の子が先週から軽い手足口病(熱なし発疹のみ)にかかり、治りかけから今度は発熱。
金曜日土曜日と38度ほど熱がありますが、日中は37度台とかで、日曜日は1日通して熱がなかったので明日から幼稚園行けるー!と言ってたら、今朝起きてすぐ耳が痛いと大泣き。

小児科に行くと軽い中耳炎かな〜と言われました。

結局幼稚園は休み、日中は相変わらず元気で熱もなかったのですが夕方からまたしんどそうで熱を測ると38度台。
それから今度は目が痛い。目がチカチカする。と言ってグズグズ言いながら就寝しました。

目が痛いとか今まで言ったことがないので、もしかしてアデノウイルス?と心配になっています。

というのも、土曜日の夜中から新生児の下の子が発熱し休日当番医を受診しています。
日曜日の夜には熱が下がったので安心していましたが、下の子がアデノだったら重症化してしまうのかなとまた不安が。

明日の朝、上の子下の子共に目やにや目の充血などの症状があればアデノですよね。

お願いだからただの風邪であって欲しい。

コメント