※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_chan✿
子育て・グッズ

お出かけ時の哺乳瓶持ち運びについて相談です。ミルトン消毒後、乾かして持ち運ぶ方法を教えてください。

★ お出かけの際の哺乳瓶持ち運び ★

生後4ヶ月です!
まだ近場しか出かけたことがなく近々実家へ帰省予定で
片道2時間かかります.


普段ミルトンに哺乳瓶つけてて次のミルクまで漬けっぱなしにしています!(批判はいりません)

同じような状況の方!
お出かけの際は哺乳瓶はどうしてますか😭?

普段漬けっぱなしなので乾かして持ち運んだりしたことがなく清潔に長時間持ち運ぶときの方法教えてほしいです😖

ミルトンに消毒したあと
乾かしますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に乾かす事はしなかったです🤔
でもミルトン終わったら出して
立てかけて水分切るのはやってました🤔

ある程度水切ったものを持ち歩いてまひたね🤔

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    自然乾燥ってことですかね☺️?

    粉はスティックですか?🤔

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然乾燥です!!

    ミルクは使い捨てのミルク袋?みたいなやつに入れて持ち歩いてました🙆‍♀️
    嵩張らないしその場で捨てれるし
    袋の下が簡単に破れるようになってたので
    使い方もラクで重宝してました🙆‍♀️

    • 6月11日
かな

うちも次の授乳まで漬けっぱなしです…。なんなら、ほぼ完母で夜1回しかミルク出していないので一日中漬けっぱなし…
これはいけなかったのでしょうか!?笑

お出かけの時は、ミルトンに1時間漬けて、完全に乾かして、綺麗なポリ袋に入れて持ち歩いてました!!

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    同じです!ずーっと漬けっぱなしです😌

    1人目もそうだったので問題はないかと🫠

    完全に乾かすのは自然乾燥ですか?

    • 6月11日
  • かな

    かな

    つけっぱなしっていけないのですかね??

    一応自然乾燥がいいなーって思ってますが、乾燥しなかったらキッチンペーパーで吹いてます笑
    完全に乾かしてって書きましたが、若干濡れててもポリ袋に入れて持ち歩いてます笑

    • 6月11日
ぽぽり

しっかりと乾燥させて、蓋をしてそのままバッグにいつも突っ込んでますよ🤭

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    乾燥は自然乾燥ですか☺️?

    • 6月11日
はじめてのママリ

私もこの前義父母宅へ片道4時間かけて行きました。
うちはお出かけ用の哺乳瓶プラスチックのもの(西松屋のやつ)があるのでそれを持ち歩いています。インナーバックを使うと言う方法もあります!

乾かすの結構時間かかるのでキッチンペーパーと菜箸で中拭いてる時もあります!

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    キッチンペーパーで拭いて大丈夫なんですね!😳

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然大丈夫ですよ。むしろタオルとかより清潔かと思います。

    • 6月11日
  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    乳首はどうしてますか?
    拭いてますか?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほぼ長時間のお出かけはインナーバックにしているので乳首は必要な分持ち歩いてるので使ったらもうそれは袋に入れて持ち帰ってます‼️

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちもミルトンつけっぱなしです🤣
水きって、ジップロック入れて持ち運んでますが、可能な時は出かける時だけは哺乳瓶早めにミルトンから引き上げて、乾かしたものをジップロック入れてます!

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    同じですね🤣🤣

    乾かすときは自然乾燥ですか?☺️

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒くさがりなので🤣
    自然乾燥です!
    袋入れる時あまりにもビショビショだったら、瓶の外側とキャップだけはキッチンペーパーで拭く時もあります🙌

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

乾かしたり、乾かしてなかったりしています😅
次の授乳まで漬けっぱなしにしていることが多いです。気になる時は、軽く濯いでいます。
ただ、持ち運びするときは中も外もキッチンペーパーで軽くふいています。(中は、ミルトンのトングを使ってふいています。)結構水気おとせます。あとは、哺乳瓶の乳首に蓋をして持ち歩いています。今のところこの方法で持ち歩きしています。

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    キッチンペーパーで拭いていいんですね!😳

    • 6月11日
Sawa

キッチンペーパーで中拭いて、粉いれてラップしてもって行ってます🤔

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    粉入れてラップという手もあるんですね!😳

    • 6月11日
aya

持って行く哺乳瓶🍼は乾かして(キッチンペーパーで拭き取る等)飲む分の粉を入れて、ラップして蓋閉めて持ち運んでます!

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    乾かすときは自然乾燥ですか☺️?

    • 6月11日
  • aya

    aya

    普段はそうです!
    お出かけの時は完璧に乾かさないと菌が怖いのでキッチンペーパーで拭きます!

    • 6月11日
まいなつ

病院でミルトンは乾かさなくてもいいって言われたので気にしなくていいと思いますよー!ある程度水気を取ってでokです!

  • yu_chan✿

    yu_chan✿

    水分が少し残ったまま持ち運んでますか?🤔

    • 6月11日
まいなつ

そうです!軽く振ってそのまま自然乾燥or使ってもいいと思います!