※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが成長していく喜びと、赤ちゃんでいてほしいという矛盾について悩んでいます。赤ちゃんに感謝し、元気でいてほしいと思っています。

今日で11ヶ月最後、寝かしつけ終わり!
まだまだ全然赤ちゃんだけど、区分的には赤ちゃんも今日まで🥺
成長は嬉しいし、なんなら新生児の頃は自分に余裕がなくて早く大きくなって落ち着いて欲しいと思ったくらいなのに、今はずーっと赤ちゃんでいて欲しいという矛盾🤣さみしいなあ…
ママの子供に産まれてきてくれてありがとう。明日からも元気でいてね。大好きだよ!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
ついこの間産んだと思っていたのに、気づいたら長男16歳になってました🤣
なんでも1人で出来るようになって(当たり前ですけど…)ラクになったけど、あの全身で母を必要としてくれていた時期に戻って欲しい🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16歳…!子供の成長は本当にあっという間なんですね~🥲
    必死にしがみついてくれる今を大切にしたいです🥺

• 6月10日
たぬき

まさに、もうすぐ2ヶ月ですが早く大きくなってほしいと思う瞬間がたくさんあります😭😭
けど戻りたいと思う日がいつか来るんですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日新生児からの写真を見返して、この頃の娘に会いたい!もっと余裕持って接してあげたかったな~と思いました🥲
    でもそのお気持ちもよく分かります!産んで必死でそれどころではなかったです😌

• 6月10日
  • たぬき

たぬき

毎日余裕無いけど既に新生児が恋しいと思っています😂
    今日も恋しくなると思って頑張りたいです😢😢

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も余裕なくて毎日辛い辛いって思ってましたが、何とか1年走り抜けたって感じです!
    みなさんよく言われてますが、写真や動画たっくさん撮ってあげてください😊
    泣き方も変わってくるので、余裕ないと思いますが泣いてる動画も撮っておくことおすすめします!

• 6月12日
  • たぬき

たぬき

返信が遅くなりました💦すみません
    動画撮るように意識してみたら、画面越しに泣いてるのをみたらちょっと余裕が出ました!謎の距離感で私の心が落ち着くようです😂
    ありがとうございます🫶🏻

• 6月23日