※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
その他の疑問

先生は下痢で休んだ生徒のことを、他の生徒にも「下痢でおやすみなんだって〜」と伝えるでしょうか?

園を下痢で休んだら、先生が朝の会の時などで「◯ちゃんは下痢でおやすみなんだって〜」ってみんなに言ったりします?

クラスの誰かが休むと「風邪なんだって〜」とか、「用事があるんだって〜」とか、先生が言ってくれますよね?下痢の時もそのままを言いますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの園ではわざわざ子どもたちに理由までは伝えてませんでした‼︎
「〇〇ちゃん今日はお休みです」くらいです。
伝えたとしてもお熱出ちゃったのかな⁇お腹痛い痛いなのかなー⁇とか、楽しいおでかけとわかっていれば今度来た時どこ行ったか聞いてみようねー♫とか言ってましたかね😊

• r

r

そうなんですね!うちの園は子どもたちに理由を伝えてる様子なので、下痢じゃあストレートすぎてなんとなく可哀想かなと気になりまして…。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー‼︎
    さすがに下痢とまで詳しく言ってしまうと子どもにもプライドがありますし傷つきますよね😣
    たぶん言い換えてはくれていると思います💦

• 6月10日